住岡梨奈 1st フルアルバム「ツムギウタ」発売記念イベント@ラゾーナ川崎 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

12月1日の日曜日はラゾーナ川崎で行われた住岡梨奈ちゃん1stフルアルバム「ツムギウタ」リリースイベントに参戦して来ました!


















いや~、住岡梨奈ちゃんのフリーライブがトンでもないことになっているとは聞いていましたが、まさかココまで凄まじい状況になっているとは・・・(((゜д゜;)))






ん?







何が?







いやいや、ワタクシのカメラアングルでは判り難いと思いますので、当日のスタッフツイートから拝借した画像をご覧ください・・・。
















いかがでしょうか?






あのラゾーナ川崎がパニック寸前、きゃりーぱみゅぱみゅも真っ青の推定2000人は集結していましたでしょうか・・・。梨奈ちゃんがサウンドチェックでステージに登場した時の若い女の子達からのぎゃ~~~っと悲鳴のような大歓声が起きた時、えっ?miwaや阿部真央じゃないんだけど・・・?あの北海道3人娘の住岡梨奈だよね・・・??と、一体何が起こっているのか理解できずワタクシ自身の頭も???と完全にパニクッてしまいました!(恥)








そう!7月からフジテレビ系の人気バラエティ?番組「テラスハウス」のレギュラーになるや彼女の人気は鰻登り!ツイッターフォロワー数は間も無く30万フォロワーを突破する勢いで一躍スターダムへとのし上がったのであります!いやはや今も昔もテレビの力は凄い!としか言いようがありませんね・・・。









住岡梨奈ちゃんと出会ったのが丁度2年前の冬。札幌の地下街の雑踏で畳二畳ほどの小さなステージで歌う彼女を見たのが最初でした。あの時は最前列ど真ん中の席は遠慮の塊の譲り合いでダチョウ倶楽部バリにどうぞ、どうぞ、どうぞ状態だったのですが(笑)、そんな梨奈ちゃんに最早近づくことすら難しい状況を目の当たりにしてとても感慨深いものがありましたね!









シンガーとしてでは無くタレントとしてブレイクしてしまった現実に一番戸惑っているように見えたのは梨奈ちゃん本人。一気に数千単位のファンを相手しなければならなくなったこの状況に気丈に立ち向かう勇姿はなかなかカッコ良く見えましたね。アコギ弾き語りでの以下の4曲を披露してくれました。








セットリスト






01.ハレノヒ
02.We Are Never Ever Getting Back Together(テイラー・スウィフトのカバー/テラスハウス オープニングテーマ)
03.Hello Yellow!(オケ入り)
04.ナガレボシ








「We Are Never Ever Getting Back Together」はテイラーのオリジナルよりもはやワタクシの中ではSuzuのカバーがデフォルトになってしまっているのですが(笑)、舌っ足らずの梨奈ちゃんver.もなかなか味があって良いね。















ラストはワタクシがファンになるきっかけになった名曲「ナガレボシ」でしたが、梨奈ちゃんがまだデビュー前の渋谷duoのライブでゲットした「ナガレボシ」の自主制作盤とかもしかして天文学的なプレミアがついてるかもれませんね!(笑)








そんな話題沸騰の住岡梨奈ちゃんですが、11月27日に1stフルアルバム「ツムギウタ」をリリース!その「ツムギウタ」を引っ提げた初のワンマンツアーも決まりましたね!








住岡梨奈 first tour 2014 ”ツムギウタウ”

1/24(金) 愛知・名古屋ell.SIZE  OPEN 18:00 / START 18:30
1/26(日) 大阪・心斎橋pangea  OPEN 16:30 / START 17:00
1/28(火) 東京・渋谷WWW    OPEN 18:00 / START 19:00
1/30(木) 北海道・札幌COLONY  OPEN 18:00 / START 18:30

出演:住岡梨奈 
SPECIAL BAND【堂島孝平 (Gt) / 小松シゲル (Dr) / 須藤優 (B) 】
料金:¥3,150(税込・整理番号付・ドリンク別)
チケット一般発売日:12/15(日)
問合せ:札幌・マウントアライブ 011-211-5600
     東京・HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999
     名古屋・サンデーフォークプロモーション 052-320-9100
     大阪・キョードーインフォメーション 06-7732-8888









東京、名古屋、大阪は即完売だったようですね。ワタクシは大阪公演のチケットを無事ゲットしておりますので今から楽しみにしております!HP最速先行で落選した時はデビュー前からのファンとか関係無しの仕打ちにマジ焦ったけど(笑)、何とか一般のイープラス先行で拾ってもらえ一安心!(苦笑)てか、これバンドがメチャクチャ豪華なんだよな~!このメンツのフルバンドで住岡梨奈が聴けるのはメチャ楽しみです!









さらに2月26日にはニューシングルのリリースも発表され、完全にメジャーのスピード感になって来ましたね!来年はシンガーソングライターとしての飛躍も期待しています!o(^-^)o