MUSIC MONSTERS SPECIAL 2013@日比谷野外大音楽堂 | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

10月27日日曜日は日比谷野外大音楽堂で行われたディスクガレージ主催「hibiya yaon 90th anniversary MUSIC MONSTERS SPECIAL 2013 ~Today,Tomorrow&Forever~」へ参戦して来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







時間の関係でメインアクト2番手のSuck a Stew Dryと3番手、ハルカトミユキの2組しか観れなかったのですが、絶好の野外ライブ日和、秋晴れの日比谷野音ともうそれだけで超絶気持ち良かった!






いきなりの余談ですが、さぁこれからSuck a Stew Dryのライブがスタート!というところで席についてスタンバッていたところ、ワタクシの2列前の席に女子2人組がトコトコと駆け込んでくるのが見えました。






ん?






えっ?







ガビーン!(笑)







どっかで見たことある女の子だなぁと思いきあ!







な、何と!







SHISHAMOの宮崎あさ子大先生じゃあ~りませんか!!!(((゜д゜;)))







あわわ、あわわ、ひとまず気持ちを落ち着かせてあさ子ちゃん舐めで(笑)Suckのライブを楽しんだんだけど、やっぱ挨拶ぐらいしといた方がいいよなぁ~と勘違い甚だしい考えが頭を過ぎるオレ!(笑)次のハルカトミユキに備えて席を移動する時にあさ子ちゃんの前に回り込んで、軽く会釈をしたら、な、何と!あさ子ちゃんも気づいてくれて”あっ!”っという感じでレスを返してくれたのです!(^-^)/








まぁ、それでもこの時は何かどっかで見たことあるオッサンぐらいの感じだったのかなぁとも思ったのですが、この件に関しては後日談がありますので、乞うご期待ください!(笑)








あと、この日は転換中のBGMで会場内にSHISHAMOの曲がガンガンに流れていたんですよね。ハルカトミユキのライブ後に再びあさ子ちゃんが売店に買い出しに来られたのをお見かけしたのですが、またタイミングよく丁度その時にもSHISHAMOが流れていて、妙に嬉しそうなあさ子氏が可愛かった!(^ε^)♪その光景を遠目に眺めつつ本人居るよ!そこに!と思いながらSHISHAMOを聴く贅沢さと言ったら!o(^-^)o








てか、ディスクガレージ主催の若手ロックバンド主体のラインナップで大阪からFM802の飯室大吾が呼ばれてMCを担当していたりと、当然SHISHAMOも出てしかるべくのイベントと思っていた矢先だったので、こんな形で宮崎あさ子先生にお会いできたのは感激でしたね!








そんなこんなとても楽しいイベントだったのですが、この日観るのがVo.篠山君の弾き語りを含めて3回目だったSuck aStew Dry。最近の若手男性ロックバンドの中ではシンガーソングライター的に聴くことができる楽曲や詞世界、サウンドがなかなかお気に入りになりつつある!つい先日、11月20日にリリースされたばかりの1st EP 「世界に一人ぼっち」からこの日も演奏された「カラフル」という曲をお聴きくだされ!


















来年1月にそのSuckのリリースツアーに対バンゲストとして宮崎あさ子ちゃん率いるSHISHAMOが出演するこちらの大阪のライブがメチャクチャ楽しみなんですよね~!お近くの方是非に!








Suck a Stew Dry Presents[Find Your SOS Tour OSAKA]
・日程:2014年1月18日(土)
・会場:Live House Pangea
・出演:Suck a Stew Dry / コンテンポラリーな生活 / Brian the Sun / SHISHAMO
・開場18:00 / 開演18:30
・前売:スタンディング 2,500円 ※3歳以上有料 / (ドリンク代別)
・チケット一般発売は11月3日から、チケットぴあ[Pコード:213-657]、ローソンチケット[Lコード:59246]、イープラスにて販売!
※問い合わせ:GREENS 06-6882-1224