Goose house Live Tour 2013 Soundtrack?@日本橋三井ホール | らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

平成生まれ女性SSW応援ブログ♪ miwa/片平里菜/阿部真央/Suzu/植田真梨恵/竹澤汀/沢井美空/Rihwa/家入レオ/山崎あおい/新山詩織/辻詩音/SHISHAMO/Drop's and more
                                            

10月27日日曜日はGoose houseのツアー東京公演に参戦して来ました!



らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~

らぶ・らいく・むじ~く。 VOL.2 ~miwa 9/4 New Sg 「Faraway/Kiss you」発売!~







と、10月27日は結局のところ南壽あさ子(タワレコ新宿)→ハルカトミユキ(日比谷野音)→Goose houseとハシゴした訳ですが、それ以外にもこの日はmiwa(めざまし武道館)、片平里菜(横浜音生)、中野ミホ(TSUTAYA渋谷招待ライブ)、住岡梨奈(ダイバーシティリリイベ)と激アツの被りまくりで体が三つ欲しいぐらいでした!(笑)








そんなことはさておき、Goose house東名阪福ツアー東京2daysファイナルの最終日。








実はワタクシ、ツアーに先立って発売されたGooseのニューアルバム「Soundtrack?」はタワレコで試聴はしたものの手が出ませんでした・・・。








オレはやっぱりGooseのファンじゃなく、竹澤汀ちゃんのファンなのかな?と自覚はしていたものの、汀ちゃんの歌を次いつ聴けるかわからない、聴ける時に行くというスタンスでの参戦でした。








オールスタンディング設定の日本橋三井ホールへ入るとステージ上手にドラムセットが見えたので、躊躇無く右手にスタンバイ!汀ちゃんがドラム叩く姿を初めて拝めたのは嬉しかったけど、彼女のギターも大好きなワタクシ的にはドラムのみということで残念でした。








歌の方も汀ちゃんのソロパートは少なかったけどオレはやっぱり竹澤汀が好きだなと改めて感じることが出来行って良かったです!









この曲はGooseのオリジナルだけど凄くいいね!







「teens」
歌:Goosehouse(竹澤汀・竹渕慶・神田莉緒香)
作詞:竹渕慶・竹澤汀 作曲:竹渕慶・神田莉緒香 編曲:Goosehouse












そして今回Gooseフルメンバーのワンマン初参戦ということで、以前から気になっていた竹渕慶ちゃんの生歌を聴けたのは嬉しかった!やっぱGooseの中では飛びぬけて上手いし、何より生・慶ちゃん、綺麗だわ!(笑)









慶ちゃんと言えば先日のUstreamでの片平里菜ちゃんとの歴史的マッチアップは素敵だったなぁ!



















いかがでしょうか?(笑)最近知ったんだけど慶ちゃんって慶応大学に通う現役女子大生らしいですね!慶応って何人女性SSW輩出するんだ!?凄すぎ!(笑)