HAPPY MAMA FESTAありがとうございました。 | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

{D70A8CE9-4593-4BF3-BC3F-201546B8CF7F}
今年もHAPPY MAMA FESTA💕
無事に終了致しましたーーーー爆笑


ご参加して下さった皆様💕
2日間お手伝いして下さった
イベントスタッフさん、💕
会場では、会えなかったですがえーん
中日新聞の中田さん💕
24日に子供達3人を見守ってくれた、のり💕
25日に快く託児をして下さった浅井さん💕
ママブレーンの皆様💕


沢山の方々のご協力のお陰で、
無事に、怪我もなく
ハピママキッキンを楽しく終えることが出来ました。


先ずは、お礼申し上げます。
本当に、ありがとうございましたラブ

{9205D0FC-1CC2-4C4F-8CAC-85491C4E0C1D}
1日目の
【天然素材!オリジナルふりかけ】では、
日本の乾物の栄養の素晴らしさなどを、
お話させていただきながら、
火を使わないで作るふりかけをご紹介し、
実際に親子で作っていただきました✨✨

{A48FEBC1-6CBA-4B0F-8ADC-E0C8163D7513}
裏で、準備中ラブ




{4F84A24A-2C2C-4F37-886C-CE7EC902F478}

{44C20E85-B220-4861-A190-C44961192A5D}
初日なので、若干緊張(笑)


今回、セミナーに参加の方々は、
ふりかけを作った事や
味噌玉を作った事が、ほとんどない方
ばかりでしたよーウインク


あおさの栄養価や
海苔のビタミンCの話し、
乾物の栄養は、地味だけど、凄いよっ!


なんてお話もさせていただきました。


{9C983FD3-6D53-409E-9F16-8C2E1559F42D}

私の前に担当していた
アイシングクッキーやゼリーアートの先生と💕
ゼリーパフェ、ご馳走様でしたウインク



{76298486-ECA7-4841-84F9-01361B5DA908}
会場は、沢山のママやお子様
ご家族が、いっぱい、いらしてましたーーー!!



{7E5543ED-5313-47B5-9334-728BA39DBC60}
【安心して下さい!履いてますよ】も
生で観れたり(笑)



{4A2F8163-5A89-4A2C-8371-05BC8CE9BCED}
ママ100ブースを、ウロウロして、ワークショップをしたり💕
  

{27A7B170-A31C-4651-BAAF-DD4E35748B04}
ママブレーンのキャンベルさんと、パチリ音譜




{590B2B57-C006-41D9-B846-CB71BF270F4A}
次女と💕


{394B7D60-BE1F-4F67-9F9E-952FA55574E0}
2日目は、
【可愛いMY味噌玉を作ろう💕】からスタート!


前日、お米を洗って
冷蔵庫に入れたつもりが、
冷凍庫だったりして……………ガーン


おっちょこちょい
トラブルも、多少ありつつ💧
そこは、スタッフさんに助けられながら、
無事にごはんも炊けて🍚、良かった!!!!



{27DC1681-5B2D-4874-B8D2-21CECABC2D95}



{A773EE4A-087B-403A-A123-57C39C096EE0}
カメラマンさんと✨

{9E5B859F-8052-4431-B365-DCC126FA9D3C}

{0BBE7AF4-3E28-4407-A5F0-F3422240D669}

{FE18B42D-5EB2-4462-BD84-6AA7E909DDBE}
皆様、お味噌汁も、ふりかけも、
美味しい〜💕との声が沢山聞けて
嬉しかったーー!


ママブレーンと有田焼のコラボ
カフェ茶碗のご紹介も、させていただきましたよ✨✨

{FBE07265-5B69-4831-8E44-03DB49ED8995}

{8C885DB1-5A4B-41AC-BC13-291C23F42E85}

{195D30EA-A6CC-452D-A3A2-7F008C2E9FFC}
今回の材料は、全て
無添加のお味噌や、乾物をご用意しました。

142名様分だったので、けっこうな量でした(笑)

お味噌は
東海3県で有名な
【豆味噌】
日本では8割のお味噌がコレ!
【米味噌】
九州などでよく使われる
【麦味噌】
の原料や、お味噌の味、特徴などをお伝えしたり、また、大豆が微生物の働きで発酵すると、
たんぱく質が吸収されやすくなるよー!
栄養も、アップ⤴️するよ。

などという、お話も混じえながら
味噌玉作りを楽しみましたよ💕
{F8B838BE-6278-453A-B4C4-A26821B2A16F}

{A75B1640-5216-47DF-A47B-A7594AD87847}

{515DE537-56CF-4003-B4F4-04F10A8DF3E3}

{5AD74CB8-21CE-4F4E-AF04-D38F70B56CD3}



{756BFCAD-14B6-47CA-B655-F2C6C39A7EA5}
2日目は、ちょっと慣れましたウインク


緊張しないで、ちょっとはスムーズに話せるようになってきた所で、最終日(笑)

{25767530-1F65-46B0-8C23-04F873811505}

{5B29A10F-BFC1-431E-A88F-F718CEAA8E56}
念願のYOUさんも、ステージ上で見れましたーー!

ごっつええかんじから←年齢バレるね
全然、変わらないっ!!


何で、芸能人って、歳をとらないのでしょうか?(笑)不思議!!



そんなこんなで、
セミナー4コマ、今年も無事に終了出来て、本当に良かったです。


今回、ハピママのキッチンセミナーで
伝えたかった事は
【お味噌汁とごはんとふりかけは手抜きではない!!!!】という事(笑)



生野菜や、スムージーなどより、
天然素材のふりかけや
天然醸造のお味噌汁の方が、日本人には
合ってるし、栄養も引けをとらないよ!

だから、忙しいママ達にも、
簡単に出来る味噌玉とふりかけを
ご紹介させていただきました💕


私も、3人の母なので、
とっても時間がなかったり、
ガミガミ鬼に、しょっちゅうなったりします(笑)

そんな中でも、やはり
子供達には、健康で、のびのび育って欲しい!というのが、一番の願い。

まだ、小さな、お子様は食べる物を選べない。

ママの選択で、その子の身体を作る大切な食事が決まります。


是非、食事の大切さ。
知って欲しいなと、思います(^^)

手の込んだ物じゃなくていい。

海苔の塩おにぎりや、
天然素材のふりかけ、
天然醸造の発酵食品である、素晴らしい
お味噌汁で充分ーーーウインクウインクウインク


時間がなくても、
味噌玉があれば、お味噌汁も出来るし、

ふりかけも、作り置きしたら
かけるだけ✨


是非、お試し下さいね💕


今年もHAPPY MAMA FESTA💕
楽しかったです✨


ありがとうございましたーーー😊



教室やイベント、

ワークショップのお問い合わせや、

お仕事などの各種お問い合わせは、

こちらの公式ホームページからお願い致します✨




forest tableのライン@が出来ました。
ご登録、よろしくお願い致します。
友だち追加