ぼちぼちと、仕事始め | 知多半島料理研究家 forest-table主宰

知多半島料理研究家 forest-table主宰

美味しいは幸せ。
forest-table主宰 ENYAの
レシピや、子育て、日々の事。気ままに書いています。

のぞいてくれて、ありがとう。

forest tableホームページ
http://forest -table.com

{A81C5ED0-E647-4532-9C8E-C012A84FFE27}

お正月をのんびり過ごして、
ゆっくりさせてもらったので、
そろそろ、溜まってきた、
お仕事などを開始✨


先ずは、頼んでいた
国産無農薬大豆を一晩水に浸しての
お味噌作り準備✨(^^)
{9F69E694-72CE-4DBF-A7E4-449AE632C1DF}
今年も、forest tableでは
とても美味しく、
身体にも良い、パワーフードでもある
天然酵母入りのお味噌作り✨をやります。


リピーターさんが、かなり多いお味噌で、

一度味わうと
また、次作る時は絶対に参加します❗️
と、ほとんどの人が言ってくださいます(笑)


それぐらい、ハマる方続出の
美味しいお味噌です(^^)



{AA53FD9A-967C-4FFC-9EA0-F8A32BFAAA99}
こちらは、
グルテンフリーの知多産の米粉クッキーに
ローチョコをサンド。

無農薬のエディブルフラワーとハーブを🌿
アクセントにしました。

ちょっとしたギフトにも、素敵ですよね💕


バレンタインの
ワークショップで作ろうと思っております(^^)


今は色が少ないエディブルフラワーですが
もう少し暖かくなると、
種類も増えてくると思います💕
{52A17050-6D86-4C39-89B4-7F16FE62FD7D}
ローチョコは、
とても簡単な食材で作ります。
家庭でも、すぐに作れる材料で💕



そんなこんなで、試作は
まだまだ続くのです…




昨日は、食べ過ぎた胃腸を休めるためにも
夕食は、自然栽培の雑穀ごはんと
自家製味噌の根菜汁のみ!(笑)


お味噌汁に、ホッと致します(^^)


やっぱり、日本人なのだなぁと✨


皆様も、お疲れの胃腸を労ってあげて下さいね✨




お仕事のご依頼や
教室、イベントやワークショップなどの
詳しい情報やお問い合わせは
こちらのホームページからお願い致します(^^)


forest tableのライン@も
よろしくお願い致します💕
友だち追加