♡W不倫の末…♡





先日、元夫の弟が亡くなったと

元夫からLINEがありました。





お悔やみの言葉を伝えると、

元義弟の娘である姪っ子から

電話があり、息子と一緒に

来て欲しいと言われたので

お通夜に参列することにしました。





姪っ子との電話の後に、元夫からも

電話が!!





元夫「再婚したんでしょ⁈」




私「え?誰が?私?再婚してないけど…」




元夫「Facebookの名前が変わってる

って聞いたよ。うちの親戚一同

再婚したと思ってるよ」





私「Facebookはビジネスネーム

です!」




そういえば、3年前位にFacebookで

〇〇と知り合い?みたいなのが

頻繁に出て来る元夫の身内が

いたので、その人経由かな?と

思いながら、SNSの怖さを

思い知りましたガーン




(え…半年もその名前使っていなく、

すぐ本名に戻したし、ステータスは

独身だったし💢


どうせ私の同行をチェックするなら、

ずっとチェックしてよね!)←心の声あせる





すると今度は





元夫「実は入籍したんだ」




私「そうなんだ、おめでとう!

で、誰と?」





元夫「あの例の…」





えーーー、まさか

あの人?」




元夫「彼女も旦那さんにバレちゃって

大変だったんだよ。お母さんも

亡くなって、家を追い出されて

生活が大変で援助してたんだけど、

やっと離婚が成立したから

けじめをつけました」




私「けじめ…

でも、結局結婚出来たんだから

大変だったとしても良かったね💢」


(しかも可哀想って何なん?

自業自得ってヤツじゃないの?

私、息子、相手のご主人の方が

よっぽど可哀想では???

いやー、すごいわ)←心の声びっくり





(やっぱ、W不倫だったんじゃん!

元夫の親友や出会いの場となった

教室の主催の先生も本人達は

違うと言ってると言ってたけど、

今思えば、私達W不倫中です💖

なんて言わないよね〜😭)←これも

心の声アセアセ




離婚を決めた9年前、息子の運動会に

来なくて、浮気相手と海外旅行に

行った事実を知り、その後元夫は

自分の母親に紹介し、彼女の母親と

4人で飲みに行ったり旅行していて

いたんですムキー





そして、その事を知る人が多く

私が知らないと思い、わざわざ

自宅まで教えに来てくれる人も

いて、私は精神的に参ってしまい

両親が心配して私と息子を実家に

連れ戻しに来たほどでした。





それなのに、浮気してないと言い

私が料理以外の家事をしないから

離婚すると言ってたんです。




結婚生活22年で、それまで1度も

そんな事言われた事ありません

でした。




どんなに息子が「ママはお家のことを

やってるよ」と言っても信用されません。





なので元夫の親戚は、浮気は私の

妄想で私が家事をすれば

いいだけたと言ってたんですねえーん





当時小5だった息子は

「ママが離婚を決めたから言うけど、

パパはずっと前から、あの女の人と

車で出掛けてたけど、パパは

ママに言わないから言っちゃ

いけないと思って黙ってたんだ…」





と言ったんです泣





いつも息子と2人で車で出掛けた時に

一緒にいたそうですパンチ!





あんなに否定していた浮気を、

今更認めて、けじめだなんて…





そして、お通夜に行きまたまた

ビックリ‼️





なんと、私が再婚し幸せになり、

自分も最近知り合った人と

再婚したと説明してたんですびっくり





でも、皆事実を知ってるので、

唖然としてしまったと教えて

もらい、私も驚きと怒りと

悔しさとが入り混じった感情が!





そして、お通夜では2人でセットで

挨拶していて、それを見た息子が

呆れと怒りで大きなため息を😮‍💨





私はそれを見て号泣してしまいました。





息子への配慮も出来ないのかと

悲しくなりました。





今私は、息子と可愛いぽん太と一緒に

生活していて幸せだし、本当に

やりたい事を出来ているので

元夫が再婚して幸せなのは喜ばしい

けれど、今更堂々と不倫を認めて

けじめと言われてイラッと

してしまいましたムカムカ






という何ともモヤモヤした再会でした。





でも、事実を知れたのは良かった

かなと思います。





私のモヤモヤを感じ取った息子、

帰り際に「ぶち壊したかったら

やるよ!でも今回は〇〇ちゃん

(従姉妹)の為に来たから我慢

しておこうか…」





私も、そうだねと…




流石に姪っ子を悲しませる事は

出来ませんからね。




私は離婚が進まず、不倫相手に

損害賠償を請求しようにも

証拠が無く、財産分与も揉め、

諦める形で離婚しました。





当時は弁護士に依頼するも、

2年間話が進まず、私に知識が

無かったのでこういう形に

なり、後で他の方法もあったと

知りました。





そして、知識を深めたく

パートナーシップカウンセラーの

資格を所得しました。




私と同じように悩んでいる方が

後悔しない決断ができるよう

サポートしています。


今、パートナーがいてもいなくても

「あなた」が心の底から人生を楽しめる

そんなマインドのコツをLINEで不定期に配信しています。


今なら期間限定で

【隠れモラハラチェック表】をプレゼント!


ブログに書けない内容の婚活エピソード

もお伝えするので今すぐ登録してくださいね!

ご登録はこちら⬇️






提供中のメニュー♪

どんな自分でも大丈夫!

我慢を止めるとパートナーから

溺愛され、お金もついてくる

♡愛され上手になる講座♡

3ヶ月モニター様募集中

講座の詳細はこちら

お申込み、ご質問は公式LINE

からお願いします。

 

個人セッションを

1時間5千円でしています。

婚活やパートナーシップで

お悩みの方はご相談くださいね☆

公式LINEからお申込みください♪