こりゃ、めった❗(うぉぉ大変❗❗) | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ



みなさんのところは台風大丈夫でしたか?


私達のとこはこりゃまた大変アセアセアセアセガーン
見てくださいコレぇぇぇぇえーーーー!!




ハウスの屋根のビニール

風が大幅に
やぶっていったーー!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ笑い泣き




もーないわってくらい
剥き出し~~~!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ハウスの中も外もぐっちゃぐちゃ笑い泣き


こんな被害はここ近年でなかったなぁ。

前回の台風の方が雨風強いと思ってたけど
何もなく。今回の方がひどかったみたい。


ウチだけじゃなく
私達の地域のビニールハウスは
だいぶ被害受けてるみたいえーん


おそらく、ここらあたり一辺
竜巻が起こったんじゃないかなと?



おそらくキュウリもダメだろうと
覚悟してハウスへ入りましたがー。




根こそぎ持ってかれたやつ、
元が折れてダメになったやつが

約2500本の木の中で

たった20本位しかなかったことが
もう奇跡的!!!


こんだけビニール破れてて、中も風が
舞ってるのにもかかわらず
キュウリが生きてるってことが凄い!!


外から見たとき、3屋根分のキュウリは
もう全滅だろうと思ってた。


こりゃあれだね!お伊勢効果だね笑い泣き

お伊勢さん、守ってくれてありがとうー!



強風だけで、夜のうちにおそらく
大雨に打たれてなかったのも
被害が少なくてすんだ理由かなと?


だいぶ風を受けたので、これからの
キュウリにどれだけ影響してくるかは
とりあえず育ててみないとわからない。


露地のキュウリがしっかり育つんだから
大丈夫でしょう!と、
キュウリ達の生命力を信じるしかないプンプン



父ちゃん、この姿見て
世が終わったように嘆いてたけど・・・。







壊れたものは、直すのみ。

被害額も、取り返す!!くらいの勢いで
仕事せなあかんと思うのですチョキプンプングー





とりあえず取り掛かろうと
被害を確認し終わった後、


一時間もたたないうちに
噂を聞いた地域のおじちゃんたちが何人も
すぐさま駆け付けて来てくれたびっくりびっくりびっくり


農家の横の繋がりってスゲーーーーー!!


こういうことはお互い様なので、
ノーギャラびっくりボランティアで
来てくれるんだって!!!


おっちゃん達・・・
神ってる!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たった1日半で
おじちゃん達、キレーに直してくれた・・・


(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)(T△T)




朝方撮ったから写真暗いけどアセアセアセアセ


おじちゃん達には本当に感謝しかないえーんえーん


いくらノーギャラでいいとは言え
なにもしないのは・・・


なので、昼に鰻を持って帰ってもらって
夜は、お礼の宴会を開いたそうです爆笑生ビール


おじちゃん達が困った時は
手伝いに行くよー笑い泣き笑い泣きキラキラ


本当にありがとう!!!(* ̄∇ ̄*)









好きなパスタの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





主人は、私の作る
シーチキンの和風パスタが好きですねぇ口笛


母や姪には、

昆布茶風味のペペロンチーノを
久しぶりに食べたい~~ピンクハートラブと、
最近よく言われております爆笑パスタ



私はやっぱり
明太子スパゲティが一番好き!!
自分で1から作ったことはないけれどニヤリ






さて。

昨日でハウスの修復、
中の片付けも完了したので。


今日は今から、姪の子供達の運動会に
行ってきます(* ̄∇ ̄*)ラブラブラブラブ