導かれるままに・・・♥ | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ



冒険したいと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




知っている場所に行くのも、
知らない場所に行くのも

いつでもドキドキワクワクラブラブ


小さな心の揺れ動きだけど
これもちょっとした冒険心なのではないかな?





夏休み最終日曜の27日、


姪の子供を遊びに連れてってあげたいと
母からのお誘いキラキラキラキラ


最初、
大三島のウサギちゃんうさぎ行こう~♪

から。

しまなみ通って広島へ行こう♪→

やっぱ行くなら神戸じゃない??からの。


金光様へお礼に行きましょう!!と
行き先は落ち着きましたラブラブ爆笑


金光教へは、6年前から参拝に
行けていなかったので気になってましたうーん


金光教の参拝はあとの方で書くとして
まずはこちらから。


金光教へ行ったあとに
行く機会が多い倉敷美観地区ニコニコラブラブ


ちょうど1週間くらい前に、

SNSのフォロワーさんが倉敷旅行の記事を
アップされているのを見て


【倉敷か・・・あの店へ行きたいな。】

と、ぼやーっと思い出していたのです。


まさか、こうしてすぐさま倉敷へ
行けるようになるとは。




【ここのリングがいつかは絶対に欲しい!】


倉敷へ通い続けて20年以上。

小さい頃から憧れ、
ずっと思い描いていた夢が
とうとう叶いました爆笑キラキラキラキラ!




まずは美観地区に着いてすぐさま
えびす通商店街へー。




2度程往復しましたが、
どうしても店を見つけられず。

毎回通っていたのに場所が思い出せない。


それもそのはず。
もと店があった場所は、ごはんやさんに
変わってしまっている・・・・。




どうしても諦めきれず、もう1度
えびす通商店街へ。


この美観地区の景観が素敵・・・キラキラキラキラ
瞬間貸し切りの風景。



どこかへ移転してないかな?と
外から見てみたけれど、それらしき店は
見つからずえーん

店の名前も覚えていないので、
探すことも出来ず。


もう帰ろうか、と思ったその時!
ひとつのお店がものすごく気になった。


ほぼ吸い寄せられるように、
その店の中へ入ってみて驚いた。



なんとそこが、
探していた店だった!!




レジの前のリングケースに
色とりどりに並ぶ綺麗なリング達指輪ダイヤモンド乙女のトキメキ


店長さんが話しかけてきてくれて
色々なお話をしてくれる。



40年前から海外へ買い付けに行き、
ここ美観地区でお店を構えていたそうで。

こちらには9年前にお店を移転したそう。



並んでいる綺麗なリング達は

すべて店長さんが石を選び、
店長さんのデザインを、ひとつひとつ
職人さんに作って頂いたこだわりのリング
とのことハートハートハート


どうりで目も心も奪われるはずだわラブラブ!


他にはない、奇抜&独創的なデザイン。

ゴロッゴロしたキャンディストーン。

関節全部隠れるくらいのド派手な
デザインが好きな人には
本当にオススメしたい!!発狂確実!ラブ


リングケースの中にはおそらく
400点以上のほぼ一点モノのリング達。

ストーンリング大好きな人には
堪らない空間だと思います。


長く居座り、ようやくお気に入りを決定。
リング50%OFFにもビックリしましたが
提示された金額を見て更にビックリ!!


総額84000円の

半額どころか、

それ以下!!!

端数も全部切ってくれて

破格も破格!!!


元のリング
1個分のお値段でなんと
4つも購入することが
出来ました(≧∇≦)


聞くと、私の選んだデザインが
何年か前に入荷されたものらしく
ここまで値段を切ってくれたそうです・・

店長さん太っ腹過ぎ!!!滝汗滝汗滝汗



【これに入れて持って帰りー♪】と

お店の商品のシルクポーチもタダ
くれました・・・滝汗滝汗滝汗



昔から憧れだったお店の店長さん・・・


ますます
大ファンになりました❗


自分のリング3つと、
母にルビーのリングを選びました。



上から、
太陽光と室内でガラッと色が変化する、
恐らくカラーチェンジガーネットと言う石。


真ん中はアメジストとレモンクォーツの
ダブルフェイス!ダイヤモンドゆめみる宝石乙女のトキメキ
こんなデザイン1つは欲しかった!


下は、キャンディのようなごろごろ
大きなレモンクォーツ。


迷いに迷いましたが、3つとも
一目惚れのやつを結局最後に選びました。




そういえば他にも・・・・


店に入って来てすぐに、子供に
店の商品を【これあげる】って言って

くれる店長さんって
そんなにいるでしょうか滝汗


え・・・あげる・・・??
これで遊んでいいよ👌の意味かな?と思って

??!???

一瞬テンパってしまいニヒヒうずまき


姪の娘に【ありがとうって言いなさい】て
言葉がすぐに出なかったよ・・・滝汗


やっぱり店長さん・・・太っ腹・・・ラブ


そんな素敵な店長さんのお店は


えびす通商店街
KUCING
(クチン)です♥♥



次、来る時があったらもっとたくさんの
リングを見せてあげるからね♪と
言ってくれた店長さんニヤリ

また絶対に行こうと思いますキラキラキラキラキラキラ



行く場所が二転三転して
倉敷へ来ることになったのは

石が私を呼んだのかな??と思える
とても不思議な体験でした☆☆




倉敷美観地区

映画【るろうに剣心】のロケ地であったこと
この時はじめて知りました・・・滝汗今更感



もう一度、実写をじっくり見てみよう。






プチ旅の始まりは、金光教本部キラキラ




6年間、守っていただきました。






いつ来ても気持ちがシャキッとします。





この門をくぐり、
階段をおりて金光教を出るときに



あろうことか階段を踏み外し、
こんな時に限って手すりも掴んでない。

ヤバい!転げ落ちる!!と思った瞬間


あぁ~・・・
7段か・・・
下手したら骨折やな。
痛そうやな。
ここへ来るとは
知らなかったとは言え
なんでこんな高いヒール
履いてきたかな
私ほんまバカやなー。
金光様に来て階段落ちるとか
先が不安しか見えないわー

あ~あ・・・・゜゜*


と、一瞬のうちに、走馬灯のように
上記の言葉が頭の中を駆け巡る滝汗


と、その瞬間、バランスを失った体を
前からグイッと、支えられたように感じた。

足元が大きくグラつくも、転ぶことなく
体勢を立て直すことが出来た。

・・・・見えない力はやはりある。


そう思った出来事でした。

金光様・・・本当にありがとうございます!





商店街で見かけた名言。思わずパチリキラキラキラキラ






豊浜SAの【豊浜チキン】

揚げたてサクサクで生姜がきいてて
本当に美味しかった!(≧∇≦)ラブラブ


行きがけの、メロンソフトも濃厚~ラブ




とても楽しい、不思議な体験をした
今回の旅でしたウインクキラキラキラキラ