新米出来たよ❗アツい4日間 | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ


稲刈り2日目!!


さっそく新米を食べたい!と
皆、言っていたので
合間に精米に行ってきたニコニコ



主人に【その上白ボタン押して~】と
言われるも文字が見えず滝汗
(字ぃこんまいわぁ~~笑)



ほんまに百姓の子か笑

と主人に笑われたけれど。


実は精米、小さい頃からこれまで
自分でやったことナシ(笑)滝汗滝汗滝汗滝汗


いつも通り主人に押し付ける。



隠し撮り(笑)



お米、ドーーーーン!!キラキラキラキラ




真っ白になったお米、

袋に投ーー入ーーーーー♪(* ̄∇ ̄*)キラキラキラキラ




30㎏の米袋、籾殻取ったら
27~28㎏になるそうなびっくりうずまきうずまきうずまき



くちを縛って・・・




今年初!!!新米が出来ました爆笑キラキラ


義兄も姪っ子も
皆それぞれ持って帰った♪(* ̄∇ ̄*)

美味しかったかな??ニコニコ
(私達5日たつけどまだ食べてない滝汗)



2日目は、稲刈り終わりの
まさかの5時から会社行き(笑)

9時に帰る頃には
さすがに意識フラフラだったチーンチーンチーンうずまき





3日目は、
姪っ子旦那君も手伝いに来てくれた爆笑


ここが1番の難所でしたアセアセタラーガーンガーン

ぐっすり稲が寝ちゃってる・・・笑い泣き



ライスセンターでの乾燥、
5時までに間に合いそうにないので
ここは2日にわける事にした。



早めに上がって
姉たち家族と居酒屋にてお疲れ会!




刺盛りに【新子】が登場!!爆笑

早くもそんな季節か!


姪っ子旦那君来れなくて新子食べられず
めちゃくちゃ悔しそうだった笑





最終日は
義兄が昼まで手伝いに来てくれたキラキラ


ベタ寝の稲、めんどくさいけど
垂直に刈っていくことで
取り残しなく刈ることが出来たらしいキラキラキラキラ



毎日毎日超アツくて太陽太陽太陽太陽

熱中症ヤバめだったけれど。
これにて今年の稲刈り終了~~♪(* ̄∇ ̄*)


最終日も最終宴会爆笑生ビール生ビール生ビール生ビール



皆が手伝いに来てくれたおかげで
ハプニングもありつつ稲刈り4日間で
終了させることが出来ましたキラキラキラキラウインク


猛烈に暑い時がぶつかったので太陽

自分達だけだったら
4日じゃ終わらなかったかも...( ̄□ ̄;)

そういうワケで今年は例年の稲刈りより
だいぶ楽させてもらいました爆笑うずまき


皆、本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ
来年もよろしくぅ!!チュー






稲刈りも終了してキラキラ昨日は、
土佐神社の大祭だったので

社員一同参列しましたニコニコ



拝礼の待合室。
クーラーキン冷えラブラブありがたしキラキラキラキラ


お札を松明にかざして、おみくじも結んで
少し休んだあとは。


直会へGO!!ピンクハート



牛ロース寿司、うましピンクハートニヤリ


美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)キラキラキラキラ



この後、社長を会議の場所まで送って行き
会社のおつかいサクッと行って
帰ってきました流れ星


なんだかんだで実質2時間くらいしか
仕事してない爆笑うずまき


 






そして昨日は、約ひと月ぶりに
化粧をしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き(女子力底辺)笑



話題のシリコンパフが欲しくて
探してみたら安価であったのでとりあえず
これ買っといた。下矢印下矢印下矢印


使ってみての感想は....



化粧崩れ..そんなに
しないかもしれない?!



昨日も37℃の真夏日!

汗だらっだらで当然だったのですが

顔がギチョギチョにならなかったような
気がする!!びっくりキラキラキラキラ


時間ないときに指でリキッド伸ばすと
跡がついたりしちゃうんですよねぇ。

それがない。



密着感もアップして、夜、顔洗うときに
化粧がはげてなかった気がする!


肌に当たる感触もなんかよいニヤリ

狙ってたやつ買い直そうかと思ってたけど
当分はこれでいいやピンクハート


どこのドラッグストアにもあるように思う。

カラーは、
クリア・ピンク・ブルーがあったニコニコラブラブブルーハーツ


私はツルハで買ったよ~♪
お値段300円爆笑オススメ!音符









さて本日は休日出勤ニコニコ

地元の祭なので
姪っ子が浴衣着せてくれと言っておる口笛


道が混雑する前に帰らないと!