飛び出す❗3Dケーキ❗❗おめでとうみーちゃん❤❤ | デコブログ始めました☆

デコブログ始めました☆

アラフォーのおっさん主婦(私)とアラサー乙女(夫)の日常☆
たまにデコブログ



本当はお誕生日、ちょっと前なのですが
やっとみーちゃん元気になったので気合いピスケ


昨日の夜、みんなでハピバ会プレゼントすることに
なりましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


とりあえず、

私は頼まれてたバースデーケーキに
取り掛かる事にしましたバースデーケーキチョコロゼワインシャンパン



みーちゃん、アンパンマンが大好きなので

作るって言ったらやっぱアンパンマンだよなぁ~おーっ!うずまき本命チョコ



ってことで!



アタマの中に完成形は出来ているチョキ!

イメージをまず描き出してみよう音符ラブラブ



チョコペンで
アートするイラストを下書き気合いピスケカナヘイきらきらカナヘイきらきら





こっそりぐでたまもいる・・・(笑)ニヤニヤ


なにげ、みーちゃんも
ぐでたま大好きなんだなぁラブラブラブラブおーっ!




下書きができたら、
裏返して窓の光を頼りに

サインペンで縁取り。




クリアファイルにはさんでカナヘイピスケ

ラップを表面に貼り付けたら!


アート開始です!!

使う道具は100均オンリー音符キラキラ
セリアとダイソーのチョコペンで!





アンパンマンから
順番にアートしていきます気合いピスケ



途中で止まったら
ボコボコになってしまうのでアセアセガーン



一気にいきます!



縁取りに1番時間がかかりますえーん


あとは色をのせていったらいいだけなので
まだマシ(笑)気合いピスケ


表に出てくる色から順番に。



全部仕上がるまで
3時間近くかかってしまった滝汗チーン笑い泣き



腕ぷるっぷるぅ~~っっ笑い泣きうずまきアセアセ



飾りが固まって
取り外しオーケー気合いピスケ星キラキラキラキラおーっ!




コレを使ってケーキを組み立てて行くよハート



ホワイトチョコを流した厚めチョコも
固まったので!チョキラブラブ





全部集合ーーーー♪




こんな感じになりました気合いピスケラブラブ










仕上がりは裏返してみるまで
わからないのでドキドキラブラブ


失敗したぁーー!!って思うところも
あったけどうずまきてへぺろうさぎ


おおむね成功カナヘイきらきらキラキラキラキラ


ぐでたまは可愛く出来たと思うラブラブと思いたい。(笑)

滲んじゃったけどねうずまき




実は主人がこんなイラストをこそっと
描いてくれたのですが・・・・つながるうさぎ




(アンパンマンのかぶりものぐでたま)

たぶん時間内にチョコペンで描ききれないうずまきと思ったので、


また別の機会にぐでたまケーキを
作ってみようと思いますてへぺろうさぎカナヘイ花カナヘイキャンティ





あらかじめ作っておいた土台の
チョコケーキにカナヘイうさぎウエディングケーキ本命チョコ


どこにどれを置いたらイイか
かなり悩みながら・・・・(  ̄▽ ̄)うずまき





それでもなんとか。






完成ーー♪♪♪












盛りすぎ!!(笑)

飛び出す!3Dケェーーキ!!



土台のチョコケーキが
悲鳴をあげているようだ・・・!!!




1番メインのアンパンマン・・・



熱々のホワイトチョコを流し込んだとき
残念ながら所々滲んでしまった大泣きうさぎショックなうさぎあんぐりうさぎ





アンパンマンを全面に出して
ケーキを作ろうと計画してたのですが

やはり大きすぎた・・・(  ̄▽ ̄)うずまき


ケーキに立てるのはちょっとムリ笑い泣きタラーガーン



で、デザイン急きょ変更気合いピスケ






最初のイメージでは
こんな感じだったんですけどねうずまき





全然別モノの【ぶっとびケーキ!】に

なってしまいましたぁぁぁぁぁぁあニヒヒ





仕方ないので、アンパンマンは
手に持って撮影の時用として使いました♪




【ケーキ出来たよーーラブラブ】って見せたら




【ウワァァァ~~ッッハートハートハート


って、みーちゃんてへぺろうさぎ



嬉しい事にカナヘイうさぎ思ってた以上の反応!!!





前回、バレンタインのぐでたまケーキは

ほぼ無反応((笑))だった事を思うと、





これは大成功だねハートハートチョキキラキラキラキラ




大おばちゃん、
頑張って良かったなー気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




それは愛ですよラブラブ愛ー。ハートおーっ!






姪っ子旦那君もお仕事から帰って来て

みんな揃ったので気合いピスケラブラブ



パーティーを始めます( ・∇・)ラブラブラブラブチョキ




いつの誕生日会も、

このシーンが1番のドキドキよねハートチョキ





みーちゃんの思い出に残ったかな??




最初から最後まで
みーちゃんテンション高かったなぁカナヘイうさぎラブラブ


喜んでくれたら
これほど嬉しいことはないですねハート





大人になるにつれ、3歳の誕生日会の事は

忘れてしまうかもしれないけど。


子供の時にお祝いしてもらった事って
結構覚えてる事もあるてへぺろうさぎ


だからこれからも、
全力でお祝いしてあげたいな!ラブラブシャンパンロゼワイン


と思うLILEEなのでしたハートおーっ!



お誕生日おめでとうーーてへぺろうさぎラブラブ









脱出ゲーム、好き?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう





脱出ゲーム・・・

TVでたまに見てましたがハラハラして
疲れました( ̄▽ ̄;)




脱出ゲームとはまた違うと思いますが・・



黒◯げ危機一髪的な

バイキンマンのおもちゃを
みーちゃんプレゼントでもらってましたプレゼント


すごく嬉しそうに
すぐに開けて遊んでましたね~プレゼントキラキラてへぺろうさぎ



私は同じく。ぐでたまの危機一髪的な

ハラハラドキドキゲームが欲しいです(笑)ヒヨコ

(実際売っている。笑)