U-KISS いよいよ本格稼働! | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

スヒョンのメッセージがペンカフェに出たんですね。

まだ正会員申請中で読めませんでしたがしょぼん
ブログにあげて下さった方々の内容を読みました。

やっと聞けましたね、お頭の言葉。

先日のツイでは ごめんねしか書けなかったスヒョンの気持ちを思うと

切なかったけど、ちゃんとリーダーとして言わなければと今回書いてくれました。

スヒョンありがとう。ドンちゃんもゆきすもちゃんと応援していくからね♪

そろそろカムバック予告が流れ始めていよいよ来るぞ!って感じになりましたね^^

楽しみだな。


効果はわかりませんが、一応韓国のチャートに反映するというショップで

CD予約してみました。日本から変えて韓国チャートに反映できるショップも

いくつかあって、そっちの方が安くて確実に反映するのかもと思いつつ…

おまけつきで少し高くなってるの買ってしまったーー;うーむ


私もマガジン予約入れ、CD予約し、クリスマスイベント申し込みました。

12月のファンミは夜が入っているので追加はせず、

個別サイン会も見送りかな。それよりみんなを応援することに力を使いたいので。

サマースノーも前回キソプはいなかったけど見たので今回はパス。

問題はナガシマスパー。これは未定。応援には行きたいけどね~

1月1日のDVDはファンミやクリスマスイベントあたりでも予約受付しそうだけど

ちょい安くごひいきサイトで予約。


お金がどこから降ってくるのか?ってくらい次々流れていく…。

ドンちゃんを理由にして、ちょっとしたアルバイトをさぼっていたので

今日は少し仕事せねば。


あと神話のファンである友人が”勉強してるのに、直接会って聞いてもなかなか

わからない~”と落ち込んでいたけど、同じ同じ^^; って思いました。

多少はわかっても、普通の会話わかるのはなかなか時間かかるし

ハイタッチとかあんな時間で会話なんてどのみちできないし。

あがって日本語ですら私の場合話せてないし(笑)


でもめげずにいつか来るチャンスを逃さないためにも

頑張って勉強しよう♪ってことになりました☆

私も勉強しないとなぁ@@;ちょいさぼり気味…。

最近首からZEPP東京のペットボトル用ストラップ下げて

単語帳持ち歩いてます(爆)  ←非売品 当たり前w

お手製の単語帳めくりながら散歩中もごもごやってます。怪しい限りw

これがどう役に立つのかわからないけど、単語帳ってなかなかいい気がしてます。

もうちょっと内容増やさなきゃ^^;

しかし3級はいつ受けられるかしらん^^;ははは

ま、検定取ってどうこうじゃないから、ちゃんと言葉として会話できる方が

大切なんだよね。


東進の英語の先生も(5、6年かけて韓国語マスターしたとか)毎日10分でも

いいからとにかく続けることが大事で、半分かそれ以上を音読に費やすべきと

言ってた気がするし、

ある韓国語関係のサイトでも、会話したいなら会話用の勉強が必要で

ノートを作って毎日言いたいことを韓国語で言う練習を少しずつでいいから

続けると効果絶大だと言ってた…。

全然できてないーー;; でもやればきっと効果ありそうだからやらなきゃな。



ダウム行ってもまだまだ読めなくてパニック。

早く普通に使いこなせるようになりたいな。

ゆきすも、わたしもファイティン!w