レッスンに備えて☆ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

次のレッスンの予約が決まりました。

前回から1週間強、空いてしまいましたが、宿題をこなすため、

復習もかねて、手持ちのテキスト(通っている韓国語教室で使用)を

ノートにまとめました。

そうでないとなかなかきちんと理解できないので。

テキストの方が幅広く説明してあったので、それを整理しつつ…

実際は書き写してるだけですが、一応理解したつもりで書きました。


基本形はともかく、縮約形が入ると、テキストで見る分には

わかりますが、きっと会話やテロップで流れていったら

すぐには理解できないだろうなという感じ。

それには自分で、基本形でも縮約形でも覚えて書けるようにしないと

理解できないなと思います。

なので…また作文練習でもしないといけないようです。


さて、宿題にとりかかって、余裕があったら作文しようかな。