千里の道も基本から♪ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

暑いので外勉中。
ミスドで昨年度NHK講座のおさらいをノートに書き写してあったので
日本語を見て韓国語にしてみるという
シンプルなおさらい。
でも尊敬語がまだまだだし、特殊な活用形が
わからないものがあったりでまた時間をおいて
復習が必要な気が。
それに気づくだけでもいいかな。
単語もチェックして、書いて覚えることにしよう。

その後はもうすぐ誕生日を迎える彼♪にお祝いレターを送るので
その下書きをする予定。

先日「彼」の生写真ゲットしたので、
その笑顔を思い浮かべつつ、つたない韓国語を駆使して
なんとか書き上げる予定。

そのために最近練習しているのは、
基本文型を使った作文。
実際に書いてみると頭を使うし、
数こなせばもっとスムーズに書けるようになるのではと期待。

水曜にはまた授業があるので、宿題の日記とテキスト予習もしないと…。

楽しいけど語学の道は歩きごたえがあるなぁ(^_^;)



Android携帯からの投稿