INFINITE ショーケースのDVD鑑賞♪ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

今日はユーキスのCD(アルバムとシングル)に加えて、

INFINITEの5大都市ショーケースの模様を収めたDVDが届いて、

とりあえずDVD鑑賞終了。

日本版だけプラスアルファが、というので期待したけど…

ショーケース中にメンバーが課せられたミッションを

ショーケースの(前後の移動なども含めて)進行と同時に追って撮影していて、

もともと(韓国版の2枚)のDVDにほぼ入ってる。

…それをミッション関連だけ抜き出して一枚のDVDにまとめた感じ?--;

なんかすっきりしない。

それとも、と思ったけど、メンバーがショーケースを絵に描いて説明するところは

多分共通のものだし。ちょっと騙された感じだなぁ…。

ま、写真集が豪華でポストカードも一応ついていて豪勢だし、

密着した内容はなかなか良いので良しとしよう。


ついでにいうとミッションもちょっと微妙なものがあったけど。

ハートを飛ばすなんてよくやってるから、あまり特別なミッションとは

言い難いよなぁ…

しかし若いとはいえ、あの移動とミッションをこなしつつ、ステージを続け

より良いものを見せたい、もっとやりたかったという彼らの前向きさは凄い。


メンバーの性格や仕事やファンに対する姿勢など、いろいろわかって

ファンなら嬉しいDVDには違いない。

一人だけヘリコプターそのものがうれしくて語り続けるソンヨルが可愛かった。

で、絵も一番うまかった。なかなかのものでした。

ソンギュの絵が一番凄かったw


他の芸能人や歌手も今回のショーケースのことを知っていたし、

羨ましがられたというから、話題性の作り方のうまさ?と同時に

彼らへの期待と背負わされたものの大きさを感じるけれど、

それだけ人気なんだなとファンの熱狂ぶりも含めて感じた。

それだけの努力を彼らはしてるし、そういう心構えがあっていいなと思う。

何より一人一人自分の言葉でちゃんと目標やら反省、ファンや両親、

関係者への感謝の気持ちを語れるからそれだけでも凄いなと感心。

若い韓国のアーティストにとっては普通のことかもしれないけれど、

日本ではああいうのはほとんどないからなぁ。


Mnetでは序列王と言って、いろんな方面で順位を決める企画で

がんばっている彼ら。いくらでも見せ場があるし、

伸びしろのある人たちなんだなと今後が楽しみ。

あのまま仲良く続けていってほしいな。進化しながらも。


さて、今度はユーキスでも聞こうっと。