プチ勉強 | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

なかなかきちんと韓国語の勉強する時間が取れないので、今日は

テレビのハングル語講座テキストと別のゼロからスタート韓単語BASIC1400という本を

持ち歩いて読もうかなと。

単語はある程度覚えたけど、意外にこのベーシックの中でもまだ私のよく知らない単語が

あるので、復習とチェックを兼ねて見ようかな。

テレビ講座ももう約2年ほどになって、去年の講座は丸一年見終わってるから、

今年は流し見。ただ録画とテキストだけチェックしてる感じ。

ただ歌詞の解説があったり、テキストは割と使えるので外出時にどのテキストやノートを

持っていくか悩んだときに便利。


今朝は録画してあったINFINITEの番組を見たけれど、どうも内容につられて

韓国語より展開を見てしまう^^;でも時々字幕と言ってることがちょっと違う

(意訳だったり、テレビ的なコメントが代わりにつけてあったり)するのは

多少わかるようになった。


しかし、会話の練習の方がどうにも進まないので、考えなければなぁ