ビビたる歩み☆ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

昨日は韓国の番組一つ見たけれど、あえて文字を拾ったりしなかったので

あまり勉強にはなってなかった。毎回勉強と思って見ると

楽しくなくなるので、これはこれでいいかと思うことにする。


結局あとはハングル語講座テキストの見直し。

今はまた初歩からのスタートだから知ってることが大半だけど、

素直に復習と思って見て、テキストも読む。今日は難しい表現や見慣れない単語だけ

マーカーでチェック。余力があるときにまたノートにまとめるかな。


後ろの方に童話が載っていて、去年度は傘地蔵みたいないかにも民話って感じだった。

が、今回は赤ずきん。昔話独特のいいまわしや知らない単語があるので、案外勉強になる。

あとは大したことできずに夜が終わりそう…いや終わってる^^;

ま、いいか。その分また頑張ろう♪