今日は別の話☆ | ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

ハングル勝手に独学中! (タイトル変えました)

2011年9月~
ドラマ、音楽をきっかけに韓国語の勉強開始。

現在はツイなどのお知らせを気の向くまま訳す程度。
とりあえずハングル検定4級取得。
いまだに会話は苦手ーー;

実は…しばらく書いていないけど、小説のようなものを少し書いていて…

まだ小説と言い切れるだけの作品は書いてないので、

いつかはきちんと書き上げたいと思いつつ、そういう勉強をしてました。

といっても韓国語同様、ほとんど独学で本読んだりドラマ見て分析してて、

一応シナリオや漫画原作の講義を少し受けたりしました。


で、韓国ドラマを参考にお話づくりを学ぼうと思って、ついはまってしまったわけですが(笑)

書いていなくても頭の隅にはいつも小説のことがあって、ずーっと考えています。

ただなかなかアイディアがかたまらず、これではいけないなと思いつつ…進展なく。


ここ2、3年かな。抱えているアイディアは昆虫をヒントにした話なのに

私自身あまり詳しくないし、資料も思うようなものがあまり見つからないし、

話をどう組み立てていくかが難しくて止まってます。


ハングル検定がもうすぐなので、それが終わったら韓国語の学習ペースを落として

少し本来の道にもどらなきゃと考え中。

でも書きかけた話(美男ですね の二次創作小説)の続きも気になってるし、

なんだかやりかけたことばかり^^;;


体はひとつなのでできることから少しずつやっていくしかないですね。

今はいい資料を見つけて、なんとかアイディアをまとめていきたいけど

本読むより韓国語の学習を進めたくて、ほんと時間のやりくりが難しいと思う。

ほんとはもっと主婦のしごとをきちんとしないといけないんだろうけど…。


昔読んだ本に、夢を叶えたければ叶うまであきらめないことだ、とあったので

良く考えると当たり前なんだけど、夢はあきらめずに抱えていたいと思う。

そして叶えたいと思ってがんばります☆


余裕があれば、お気に入りのKPOP BOYSをキャラクターに借りて

ドラマか小説でも書いてみたいけど…これも当分夢みたい^^;

まずは目の前のことから片付けなきゃ。とりあえずハン検か^^;