北海道から帰ってきましたー!



色々と楽しかった♡



ただ、旅のおかげで疲れがドバッと出て、

なんだか色んなことが低空飛行。



今回は新月も挟んだこともあり、

ひたすらだるくて、合間を見ては休んでます。



さて、先日こんな記事を書きました。『「頭で考える癖」を悪者にしていませんか?』昨日、Instagramのストーリーでアップしたこと。わたしは「考えるクセがある」整体やマッサージにいくといつも言われる「常に頭動いてるタイプですねーもっと休…リンクameblo.jp



左脳型?

思考型?

考えちゃう派?   


な人は特にここ引っかかりがちだと思う。



思考=ワルモノにして、

責めちゃう遊び



ほんとに1週間ぐらいの話だけど、

この「考えちゃう自分を許す」ことで

色々と視点が変わりました。



前回の記事よりもう少し深めます。






例えば、さきこさんが仰ってる



鵜呑みにしてみろよ!!!





これとか、


とにかく怖くてできなかった。

損しちゃうから。

損するのが怖いから。



↑もう、こんなことばかり言ってるw

だから、何も進まない。



季節は春の足音



で、

この恐れの部分をOFFして、

ありたい姿に淡々と実行する♡

(価値あるわたしの上で)


が、実行の基本だと思うんですけど…




恐れのOFFができなかった。

恐れが怖すぎた。

リスクばかり考える



とにかく、ネガティブに引っ張られる。

ニュースでも

否定的な意見をひとつでも見たら、

泣きそうになる。

何もしたくなる。



こんなわたしなので、

ザクザクなんて無理だわーって思えてたw



だから、



そんな思考を持ってしまう自分の器を許すことにした♡




今までは、


出てきた思考→なくす!消す!

と、頑張ってきたけど

出てきた思考→許す♡包む♡



この視点になったら、

初めて無理せずに

「で、そんな抱えてる自分をどうしたい?導きたい?」

と、問えるようになった。



そして、改めて



これが、ノートでやることかーーー!!!



って、わかったんだよね。






今までは



自分を変えるため。

稼げるようになるため。

この左脳の思考を変えるため。



に、ノートしてた。



もちろん、それも違うことは

わかっていたんだけど… 

(さきこさんや、他の方もみんな言ってるw)



思考派の自分を許すことで、

ただ考えてる自分のノートも

許せるようになった。



ノートとは、

自分を許すこと♡♡♡