腑に落ちた「時速3㎞と30㎞」 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

始まりました!

 

誤解だらけのカタカムナを断捨離します!

 

カタカムナ合宿 in リヒト

 

 

この合宿に参加するにあたり、

 

天聞先生の本を読みこんでおこうと思ったのです。

 

image

 

しかし、ある部分はすらすら読めるけど、

 

ある部分は読めない・・・

 

 

なんでだろうと思っていたら、

 

三枝龍生先生からこんなお話が聞けました。

 

 

本を読むスピードは人によって違い、

 

そのスピードが出る部分は人によって違う。

 

 

時速3キロで読み込むか、

 

時速30キロで読み飛ばすか・・・

 

 

時速3キロで読めるところが

 

自分に吸収できているところ。

 

 

そこだけ読み込めばいいと。

 

image

 

このページは時速3キロ・・・

 

 

この合宿が終われば、時速3キロ部分ももう少し増えるかな。

 

 

天聞先生のお話、

 

今日もじっくり味わいたいと思います。

 

image

 

頭、お揃い・・・爆笑

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

 

 </