一生のうちに1回はやってみたいと思っていたこと。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

しばらく、脱毛は減っていたのに、

 

抗がん剤投与5回目が終了した後から、

 

また、抜け出し始めました。

 

image

 

前の髪の毛はまだ長さもあるので、

 

キャップを被ると何となく髪の毛がある風を装えますが、

 

image

 

 

先日、自分の後ろ姿が写っている写真を見て、

 

ショックを受けたわけでして・・・

 

image

 

image

 

あー・・・

 

もう、帽子ではごまかせないのか・・・

 

 

 

最終の抗がん剤投与も終わり、

 

しばらくはまだ抜け続けるだろうけれど、

 

後は、髪の毛の復活を待つばかり。

 

 

このまま、復活させてもいいけれど、

 

やってみる?

やっちゃう?

やっちゃえ!

 

 
人生初!スキンヘッド!(笑)
 
 

実は、20代のころから、

 

一度はしてみたいと思う気持ちはあったものの、

 

勇気もない、理由もない、機会もない

 

と言うことで、そのことは忘れていました。

 

 

しかし、ここに来て、それを挑戦する土台が揃った!

 

 

やる?やめる?

 

今、やらなきゃもう一生することないよ!

 

今、やらなきゃ、後悔するよ!

 

 

やってみたらいいやん!

 

髪の毛はまた生えるし、

 

この状態で街を歩けと言ってるわけではないんだから・・・

 

 

まあ・・・

 

脳内でどれだけ自分と話し合ったか・・・(笑)

 

 

なかなか判断できない自分を、別の自分が説得する。

 

 

そんな時間を味わい、

 

近所の理容室で無事、刈ってもらいましたとさ。

 

image

 

おしまい。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/