足を大地におろして、踏ん張るために。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

どうしちゃったの?私の体・・・part4(笑)

 

 
やっぱり、大阪に帰ってくると
 
浮腫みがなくなるんだよな・・・
 
 
と、喜んではいられない。
 
 
浮腫みの代わりに出現してきたもの。
 
それが、しびれ・・・
 
いつも、足裏、足先がしびれてます。
 
 
足裏に違和感があり、力も入らないので、
 
 
足を大地におろして、踏ん張れない・・・💦
 
 
この世は相似象
 
 
今は、身体的なことで踏ん張れないけれど、
 
自分の人生は踏ん張れるように、
 
断捨離を進めていこう!
 
 
そう、決意した夏至の前。
 
 
今回の滞在中も、今まで見えていなかったモノが
 
ぽつぽつ出てきて、そのたびに始末しています。
 
 
そのうちの一つ 「収納グッズ」
 
「もう、ないやろー」
 
 
と思っても出てくるのが収納ケース。
 
image
 
右のカゴにはマスクを入れていました。
 
覗いてみると・・・
 
image
 
わー!
 
マスク1枚しか入ってなかったー!
 
 
今、まだマスクをつける必要がある我が身ですが、
 
それにしても、マスクのための収納グッズは不要と判断し、
 
撤去しました。
 
 
撤去後・・・
 
image
 
 
この場所、リメイクシートを貼れば、
 
もう少し洗練した空間になるな。
 
 
次回の滞在時に挑戦してみようっと!
 
 
大阪での楽しみ。
 
一つ見つけました。
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

第9弾!

断捨離が教えてくれたごきげんに生きる知恵

 

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/