過去の見直していない書類は今、どんな役に立つのか。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

先日からかバッグにつけている「ヘルプマーク」

 

image

 

この存在を知っただけでは気づかなかったけれど、

 

自分もこれを持つことになることで、

 

意識が変わったのか、

 

案外、多くの人がこのマークを

 

鞄につけていらっしゃることを発見しました。

 

 

意識すると次々と目に飛び込んでくる。

 

 

これはお家の中も同じこと。

 

 

何気なく、

 

ポンと置き、さっと突っこみ、パッと隠したモノを

 

改めて、意識を持って見てみると、

 

「あれ?なんで、こんなモノがここに?」

 

「あれ?なんでこんなものが必要と思ったんだ?」と、

 

自分が取り込み、

自分が家の中に招き入れたはずなのに、

 

初めて見た!

 

というモノが続々とお家の中から出てくるのです。

 

 

今回、大阪に帰ってきて、

 

「身辺整理か???」

 

というくらいに、モノを手放している私。

 

 

先日は書類をいくつか破り捨てました。

 

image

 

書類の断捨離をしようと、

 

なんとなく、そのファイルを開けてみると、

 

ついつい、どんなことが書いてあったっけ・・・

 

と読みたくなるものです。

 

 

しかし、

 

それをするから疲れる。

それをするから時間がかかる。

それをするから執着が起きる。

 

 

過去の見直していない書類を今見たところで、

 

どんな役に立つかを考えても、

 

きっと、何も出てこない!

 

 

そう信じて、もう少し書類の断捨離をしてから、

 

リヒトに向かおうと思っています。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

 

自分に喝!自分にスパルタ!

それがとても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)