それはノウハウではなくて・・・ | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

どんどん膨れる私のお腹

どんどんたまる私の腹水

 

(寝転んでも凹みもしないし、流れもしない・・・)

 

 

それと共に、

 

どんどん痛みが増し、

 

ついに痛み止めの薬に手を出すことになりました。

 

 

とは言え、

 

それに全面的に依存するのは怖いので、

 

お医者様に言われた回数より減らし、

 

量も半分にし、間隔も多めに取るようにしたら・・・

 

 

案の定、痛み止めの効果は何もありませんでした・・・(笑)

 

 

この痛みが軽くなるのは

 

お風呂に入っている時(浮力で体が軽くなるからでしょうか・・・)と

 

温めている時と横になっている時。

 

 

横になっていると、

 

管理人仲間であり、同室者新井みづゑさんが

 

あることを施してくれました。

 

 

 

 

 

痛み止めより効果がある指ヨガからのお手当。

 

 

手から出るエネルギーって本当に人を癒します。

 

 

みづゑさんは龍村ヨガの指ヨガという

ノウハウをお持ちですが、

 

そんなノウハウがなくても、辛い人に

 

言葉をかける、気を向ける、手を当てる

 

 

それが一番の癒しなのかもしれません。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。

 

 

2024年はこちらで運を開いていきましょう!

 

モノを減らして、ポイント溜めよう!
ポイント制読書会 「1日1断捨離」 実践サポート

 

 

単発参加も可能です。

 

 

1/21 11:00~ 大阪梅田のおしゃれなレストランにて開催です。

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ断捨離公式YouTube→http://bit.ly/2RtGrki

 

一般財団法人断捨離®のホームページ→https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、1083人です。)