リヒト冷蔵庫にあるまじきモノ?(笑) | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

少し雲が多めだけれど、

 

空の青と海の碧が美しいリヒトです。

 

image

 

以前、やましたひでこのブログにあった人生のアドバンテージ。

 

 
どんな眺めの中で暮らすかで
人生の質が決まる。
 
外の景色だけが重要なのではなく、
家の中の景色こそが、人生の質を上げてくれる。
 
それを断捨離によって教えてもらいました。
 
 
さて、話は変わりますが、
 
昨日は
【オンライン断捨離Tシャツ纏う会】が開催されました。
 
 
纏う会では、必ず
「みんなで断捨離time」があります。
 
昨日は、冷蔵庫。
 
もちろん、トレーナーなんだから、
 
賞味期限の切れたモノ、
食べたくなくなったモノ、
忘れ去られていたモノ、
 
などはあるはずもなく・・・
 
と言いたいところですが、
 
はい!ご覧の通り!
 
 
何かしらあるようです。
 
ここで、写真をよく見て頂くと、
宮本だけが何も持っていません。
 
「さすが!」と言われる前に白状すると・・・
 
リヒト冷蔵庫内にはこんなものがありました。
 
image
 
ソース4本
それも全部、開封済み
そして全部、賞味期限内。
 
 
なんでこうなっちゃうんだろうなぁ。(笑)
 
お好み焼きソースは買った覚えがあります。
 
しかし、それ以外は・・・
 
多分、長期滞在された方が寄付してくださったもの。
(そう思っておこう・・・)
 
 
ソースを使う料理と言えば、
お好み焼きと焼きそばしか思いつかない
レパートリーの狭さ・・・
 
お好み焼きと焼きそばを大量に作り、
ソースを大量に消費できるのは、
 
もちろん、大人数でのおこパの時。
 
 
そう言えば、去年はこの時に大量に使ったな。
 
image
 
キッズキャンプ in リヒト
 
 
とっても楽しかったので、
今年もやりますよ!
 
 
キッズキャンプ楽しそうだけど、
どんなことするの?
 
と言う方は無料説明会も開催しますので、
ぜひ、ご参加ください!
 
 
「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。
 

 

 

 
 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら