人生のアドバンテージは。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

人生のアドバンテージは。

お城。

 

連休の始まりには、

彦根で講演会。

 

連休が明けて、

松本で講演会。

 

どちらも端正で優美なお城のある町。

 

 

 

松本城

 

 

私、ずっとずっと思っていた。

 

山を眺めることのできる町。

海を眺めることのできる町。

城を眺めることのできる町。

 

そのどれかの町に住みたいと。

そして、自分の家から眺めたいと。

 

 

今、東京での根城マンションは、

海が近くに眺められて富士山も遠くに。

 

お城はないけれど、

その代わりは東京タワーかな。

 

残念ながら、東京タワーは向かいのマンションの陰。

 

私ね、どんな眺めの中で暮らすかで、

生活も人生も大きく違うと思っている。

 

朝、起きたら、一番にカーテンを開けて、

外の世界の広がりを見渡す。

 

朝、起きても、一番に飛び込んでくるのが、

部屋の中の雑然さ、ひしめくモノたち。

 

毎日毎日、毎朝毎朝、何年も何年も。

 

それが人生の差に繋がらないわけもないでしょうに。

 

 

ところで、彦根のお城は、

帰途のタクシーの中で垣間見ただけ。

 

松本のお城は、

タクシーの運転手さんが車を停めてくれて、

写真だけは撮れて。

 

 

 

 

 

ゆっくとお城見物はできなかったけれど、

大勢の人が本を手にサインの列に並んで下さったので。

 

お礼と握手と言葉を交わすことができた。

 

ああ、ようやく終わった三密回避の嬉しさを味わう。

 

で、懸命にサインをしたご褒美も貰えた。

 

 

はい、またまた、

とっても嬉しい重版決定です。
 

image

 

断捨離とは空間の調律!


住まいはあなたの人生舞台、
どうか美しい調べに満ちた空間でありますように。

やましたひでこ


What's danshari ?  Let's danshari !  Viva danshari ♪ 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

さあ、カラダもアタマも使って、

そう、行動して考えて、

運を上げてまいりましょうか!

 

モノが減ると「運」が増える!

 

おかげさまの大人気!

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。