違和感ありのブラウスにひと手間かける | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

去年の秋に一目ぼれで買ったブラウス。

 

image

 

試着室で見た時は

 

ぴったりだと思っていたのに、

 

家に持って帰って来てみると、

なんだかサイズ感があってないような・・・

 

 

お店で見た時のあの感覚は何だったんだ!

 

そんなことを買ってから思ったとしても、

もう取り返しがつきません。

 

とは言え、捨てることもできずに

しばらく、クローゼットの肥やし状態になっていました。

 

 

先日、クローゼットの断捨離をしていて、

このブラウスを手放すかどうか悩みました。

 

色、襟のカタチ、素材感は好きなモノ。

 

でも、着た時のシルエットはイマイチ・・・

 

 

どの部分がこのシルエットを崩してるんだろうか・・・

 

 

よく見て、よく考えると

 

サイズ感が合わないのは肩の部分ということが判明しました。

 

 

ここをちょっとつまんで、肩の線を合わせたら、

 

もしかしたら、着れる?

 

 

今日は時間もあったので、

ダメ元でチクチク縫ってみました。

 

image

(私の小さな裁縫箱)

 

 

何度か縫い直しはしましたが、

ようやく肩の線が合い、

 

思っていたシルエットにだいぶ近づいてきました。

 

これなら、着れる・・・

 

 

ダンシャリアンたるもの、

 

失敗を認めて潔く捨てる!

 

ということも必要ではありますが、

 

ひと手間かけることもいいかなと。

 

 

このブラウスをどこまで活用できるかはわかりませんが、

 

次に違和感が出た時は

 

すんなりと手放せそうな気がします。

 

 

「読んだよー」のサイン代わりに
ぽちっとしていただくと嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 
やましたひでこ公認
断捨離®チーフトレーナー&リヒト管理人
宮本美智代でした。
 

 

 

 
5月は限定2名様!
 

 

 

 

 

 
 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 
 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら