断捨離カジュアルお茶会 inリヒト | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

急遽、決まった

 

「断捨離カジュアルお茶会 in リヒト」

 

 

 

先生はこの方

 

断捨離®トレーナー星川テルヨ

通称ほっしー

 

 

 

 
茶道のお点前なんか何も知らない私に
手取り、足取り、教えてくれます。
 
断捨離はカタチサキ
 
見えるカタチを整えていくことで、
見えない何かが調っていく。
 
 
茶道も同じなのですね。
 
所作、動作、姿勢を整えることで
 
ふるまいが変わり、
身のこなしが変わり、
 
味も変わる(笑)

 

 

 

片手でお茶を飲むよりも、

両手を添えて、器を眺め、味を確かめ、

 

入れてくれた方への感謝を飲み干す。

 

 
管理人が作ったお菓子と
プロが焼き上げたお菓子。
 
幸せな昼下がりでございました。
 
 
 

やましたひでこ公認

断捨離®チーフトレーナー&【リヒト】管理人 

宮本美智代でした。⇒プロフィール

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

 

image

 

 

【展開編】で受講したことを振り返り、自分の気づきを深めていくシェア会です。

12月9日 13:00~

 
 
 
発展編はこちらからどうぞ!

【発展編】 12月15日 9:00~

 

 

 

 

 

 

一日お一人様限定「美智代の部屋」zoom

 
 
あなたの「したい」「動きたい」「変わりたい」
という気持ちを大切にし、
これからの行動のきっかけとなるご提案をいたします。

 

 

information

 ■ 2022年モノ別お手入れ塾
 モノの手入れの仕方を知りたい方
 モノを大事に扱い方
 詳細はこちら

 ■断捨離実践スペシャルサポート3時間以上
 断捨離を進めたい方、
 なりたい空間に近づきたい方
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 3か月コース    
 詳細はこちら

 ■コツコツ断捨離スペシャルサポート 半年コース
 詳細はこちら