人の話を聞いて、シンクロしたこととは? | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

今日は楽しい楽しい

 

「zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋」

でした。

 

 

ご参加いただく方に取り上げて欲しいトピックを出していただき、

それに沿って、皆さんの現状や思いを聞かせていただきました。

 

 

今日の一つ目のお題は

 

カーテン問題。

 

 

お家の中の大きな面積をしめるカーテン。

 

 

お家の状態、家族構成、お家の滞在時間によって、

カーテンの開け閉めは違うもの。

 

 

うちはこうだけど、他の家はどうだろう。

 

 

そんなことを聞いていくと色んな気づきが得られます。

 

 

今日、参加いただいたTさん。

 

 

それぞれのお話を聞いているうちに

 

 

カーテン=夫

 

という図式が頭の中に浮かんだとか・・・笑

 

 

そして、もう一歩踏み込むと

 

家族関係にも行き着いたとか・・・

 

 

詳しい内容は書けないのですが、

なかなか興味深い話になりましたよ。

 

 

何が飛び出すかわからない

 

「zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋」

 

 

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

ちなみにうちのカーテン事情は・・・

 

 

リフォームの時にカーテンからシェードにしました。

 

 

白いキャンバスをイメージ。

さて、ここに何をどう彩るかな。

 

 

zoomで断捨離トーク!なんでもありの美智代の部屋

今後の開催予定。

 

4月21日(火)13:00〜 満席になりました

4月23日(木)10:00〜 残席3名様

4月25日(土)21:00〜 残席3名様

 

(断捨離®トレーナーさんへの業務連絡!

満席になっていてもトレーナー枠はありますので、

お声がけくださいね。)

 

 

お申し込みいただいた方には追って、

zoomの使い方、入室のためのURLを送らせていただきます。

 

 

お申し込みはこちらよりお願いいたします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5393dc8a401950

 

 

 

そして、

4月20日の断捨離トレーナーのzoom開催はこちら!

 

 

新井みづゑさんの「みんなで断捨離」

https://ameblo.jp/3232-2018/

 

原田千里さんの断捨離トークサロン

https://ameblo.jp/chisa-ha333/

 

かまたきみこさんの「夫婦の断捨離・無料!ZOOM de 読書会」

https://ameblo.jp/emerald717/

 

伊藤京子さんのzoomで断捨離井戸端会議

https://profile.ameba.jp/ameba/danshari-kyoko

 

zoomでチバダンシャベリ会

https://ameblo.jp/omiezawa/

 

 

 

・5月9日 6月6日 6月27日←すごい特典(笑)が付いています! 

3名のみの募集です!

歳を重ねるごとに心がけたい10の断捨離 ワーク&シェア→☆☆☆

〈よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを活用して〉

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。