テンションが上がるモノと上がらないモノ。 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

もう冬に履いてた

110デニールのタイツも

暑苦しく感じてきました。

 

素足に移行するこの季節。

 

いつも足元をどうするかで迷います。

 

 

去年は40デニールのタイツ2足で乗り切りましたが、

今年、買いに行く時間がなく、

ふと通りがかった安い靴下屋さんで

20デニール5足1,000円と言うものを購入しました。

 

 

5足も履くか?

 

とは思っていたのですが、タイツは消耗品。

それに薄手となると破れることが心配される。

 

 

いや、でも、破れなかったら

履かなかったモノは翌年まで置いとくのか?

 

 

という葛藤はあったけれど、結局5足買いました。

 

 

心配の甲斐(笑)あって、

5足のうち、2足すでに破れました。

 

 

安いから破れたのか、

高くても破れるのか・・・

 

 

そんな薄手タイツ生活に入りましたが、

今日は少し暖かくもなりそうだし、

白のデニムのワイドパンツを

履こうと思っていたので、

 

今季初

素足で外出してみました。

 

 

が、

やはり寒かった・・・笑

 

 

寒かったのもあるかもしれませんが、

 

どうも今日のコーデはテンションが上がらない・・・

 

 

上がる日と上がらない日は

何が違うのかを考えてみると・・・

 

 

明確な答えが出てきました。

 

 

今日はトップスはおニューだったのに、

ボトムスは去年購入したモノ。

 

 

トップスが去年購入したモノでも、

ボトムスや靴が新しければ、気分は上がる。

 

 

そう考えると自分のワードローブは

トップスは至って、シンプルかつ安価。

ボトムスと合うかどうかが選ぶポイント。

 

 

しかし、

ボトムス&シューズはそんなことを気にせず、

自分に合うか、履きやすいかだけ。

 

合わせるトップスがなければ、後で買いに走る。

 

という感じ。

(ジャケットやコートは別の視点だけど・・・)

 

 

自分の中で何に優先順位を置いているかがわかれば、

その日の洋服を選ぶのも楽しく、

一日、気分良く居られる。

 

 

今日はあいにく、ボトムスも靴も

去年買ったモノだから、

テンションが上がらなかったけれど、

 

今年買った靴と去年買ったボトムス

とか

去年買ったボトムスと今年買った靴を

にするだけでいいのだ。

 

 

よし!

明日から色々試してみよう。

 

 

という楽しみを見つけた春の一日でした。

 

 

・3月30日 4月13日 4月27日 断捨離的片付け×お掃除の学校 3回講座 in大阪

 

 

・4月4日 5月9日 6月6日←すごい特典(笑)が付いています! 

内在智を磨く!ワーク&シェア3回講座

〈よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを活用して〉

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

初めて受講の方→☆☆☆

再受講の方→☆☆☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、864人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。