おしゃれ心を磨く断捨離®ランチ会 レポート | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

春分の日が過ぎ、三連休が明け、

今日からお仕事。

 

 

帰り道での夕日を楽しめるのは

今の時期だけかもしれません。

 

 

 

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

昨日は第二弾!

 

おしゃれ心を磨く断捨離®ランチ会でした。

 

 

やはり、コロナの影響はこちらも色濃く、

三連休前に大阪府知事があんな会見を開くもんだから、

楽しみにしてくださったのに、

参加できない方もいらっしゃいました。

 

 

第3弾、開催しますので、お待ちくださいね。

 

 

前回は和食のお店でしたので、

今回はイタリアンランチにしてみました。

 

 

こんな時期なので、サラダバーはなく、

お代わり自由のサラダが運ばれてきました。

 

 

そして、ずっと食べたかったピザ。

 

 

三連休の最後の日なのに、

お店は私たちを入れて3組ほど。

 

 

大打撃を受けているんだろうな。

このお店も・・・

 

 

と思いながらも楽しいひと時。

 

 

今回、ご参加いただいたお二人は

布、大好きなお二人。

 

 

お二人ともかなり減らしてようですが、

まだまだ多いと仰っていました。

 

 

私も一時期、布好きな時期がありまして、

京都の素敵な古布屋さんで買い求めたものが

まだ数枚残っております。

 

 

私の場合は

何を作るわけでもないんですけどね。

持ってるだけで今はいいんです。

 

 

ランチの後は場所を移して、

友人千絵ちゃんのお店にGO!

 

 

千絵ちゃんにアドバイスをもらいながら、

お二人に色々試着してもらいました。

 

 

千絵ちゃんが提案する配色に

最初戸惑ってらしたHさん。

 

 

千絵ちゃんが提案する商品に

びっくりされていたKさん。

 

 

しかし、試着してもらうと

どちらもドンピシャ!

 

 

自分の好きなモノと

プロが選ぶモノが違うことも多いけれど、

 

私の体験から行くと、

プロに選んでもらったモノの方が

着る機会やコーディネートしやすい。

 

そして、そのコーディネートを通して、

自分の似合うがだんだんわかってくる。

 

 

パッと見て、

「これ好き!」

と思うモノも

顔に当てたり、試着すると、

なんだか違う・・・

 

それがわかってくると

無駄な出費もなくなり、

クローゼットにも余裕ができてくるのです。

 

 

お二人ともいいお買い物ができて

満足していただけたかな?

 

 

 

その日の晩にKさんからこんなメッセージをいただきました。

 

「洋服を見るのも今日みたいに

ゆっくり見るのがかなり久しぶりで

楽しかったです。

 

おしゃれをめんどくさがっていたので、

今日ゲットしたモノを着てお出かけします!」

 

 

はい。

制限を外して

どこにでも着て行ってくださいね。

 

 

第3弾の

おしゃれ心を満たす断捨離®ランチ会は

5月頃予定しています。

 

 

洋服選びとクローゼットの中を見直す

絶好の機会になるかと思いますので、

ご興味のある方は楽しみにしていてくださいね。

 

 

・3月30日 4月13日 4月27日 断捨離的片付け×お掃除の学校 3回講座 in大阪

 

 

・4月4日 5月9日 6月6日←すごい特典(笑)が付いています! 

内在智を磨く!ワーク&シェア3回講座

〈よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを活用して〉

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

ご案内は少しお待ち下さい。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、854人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。