洋服選びは他者貢献 | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

宇宙の元旦と言われた

3月20日までに不要なモノを手放すといいよー

 

と聞いていましたが、

 

明けた3月21日に洋服の整理をして、

手放すモノを色々発掘できました。

 

 

最近の私のワードローブから考えれば

明らかに異質なモノたち。

 

一つ、一つは可愛いんですよ。

今でも着たいとは思っているんですよ。

 

しかし、そのタイミングがない。

 

 

手放し難かったけれど、

 

「手放し難きを手放せば

得る引きを得る」

 

と言う言葉をふと思い出したので、

来週の火曜日の古布回収の日に出すことに決定。

 

 

 

さて、そんなお洋服ですが、

 

自分が好き!と思って取り入れるのは

心躍るモノです。

 

 

しかし、そう思いながらもタンスの肥やしに

なっているモノはありませんか?

 

 

好きなんだけど、◯◯に着ていくのはなぁ・・・

 

 

せっかく、買ったのだから、

制限を外して、どこに行くにも何をするにも

それを着ていけばいいのに。

 

と思うのですが、やはりTPOは考えなくちゃならない。

 

 

いくら好きでも、

散策付きのお出かけをするときに

ピンヒールにフリフリのワンピース着てこられたら、

 

こんなに歩いて、足大丈夫かな?

とか、

屋外にあるベンチに座りたいけど、

ワンピース汚れるの嫌かな?

 

と要らぬ気遣いを

してしまうことになるし

させてしまうこともある。

 

 

ある記事に

洋服に無頓着な人がいて、

その人が友人から言われた言葉が

 

「あなたはそれを着ているの見えないだろうけど、

私はずっとそれを見せられてるんだよ」笑

 

 

洋服選びは自分軸で選びたいけれど、

その日、何を着ていくかを決めるのは

他者貢献も考えた方がいいのか・・・

と妙に深く納得したのでした。

 

 

他人に合わせることや

他人の目を気にしてばかりだと

楽しくないけれど、

 

他者貢献につながる洋服選び

という視点も必要なのかもしれません。

 

 

さて、これからおしゃれ心を磨く断捨離®ランチ会。

 

ランチ会の後に行く素敵なお店で

自分も快適、他人にも快適な

素敵なお洋服をゲットしてこようと思います。

 

 

 

こんな時だからこそ開催します!

 

・3月30日 4月13日 4月27日 断捨離的片付け×お掃除の学校 3回講座 in大阪

 

 

・4月4日 5月9日 6月6日←すごい特典(笑)が付いています! 

内在智を磨く!ワーク&シェア3回講座

〈よりよく生きるための断捨離®式エンディングノートを活用して〉

 

 

・6月7日 断捨離®式エンディングノートワークショップ

ご案内は少しお待ち下さい。

 

 

ブログランキングに参加しています。 

あなたのワンクリックが私のココロの支えになっています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

チューリップピンクいつも応援していただいてることに

トレーナー一同感謝しています!!!チューリップピンク

 

一般財団法人断捨離®のホームページはこちらへ

https://www.dansharizaidan.com

 

一般財団法人断捨離®のフェイスブックページはこちらへ

https://www.facebook.com/一般財団法人-断捨離-360034571308825/

 

フォロワー3,000人目標!(現在、854人です。)

 

ぜひ、いいねグッド!お願いいたします。