いいモノってどんなモノ? | やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

やましたひでこ公認断捨離®チーフトレーナー 宮本美智代  

50代は人生の新たな出発点
新たなステージに踏み出す前に、今まで背負ってきた
思い込みや価値観を手放していきませんか?

ごきげんさまです。

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー宮本美智代です。

 

 

15日間チャレンジを毎日あげていると

色んな方が見てくださって、嬉しい限りです。

 

 

見て頂いている方

いいね!をくださる方

コメントをくださる方

 

ありがとうございます!!!

 

 

本当に毎日の更新の励みにもなっています。

 

 

そんな中、ある方から

「いいモノを選ばないとできないことですよねー」

と、言われました。

 

 

ん???

いいモノ???

 

 

はい。

頭の中❓がいっぱい飛びました。笑

 

 

いいモノの基準ってなんでしょ。

素材?

形?

お値段?

 

 

それを友人に話すと彼女は

「断捨離してるから、高いモノを大事に丁寧に

していると思われてるんちゃう?」と・・・

 

 

確かに大事に丁寧にしていることは本当です。

 

でも、高いモノは選ばない。笑

 

 

今回、チョイスしたトップスは

はっきりした値段は覚えていないけれど

1万円以下

 

無印良品で買ったモノで

確か、2,500円くらいだった。

 

ネットで購入 3,980円

 

友人からもらったモノ。

値段はわからないけれど、ユニクロ製。

 

 

続いてボトムス

若い子のお洋服を売っている店で購入。

7,000円弱

 

ネットで購入。3,980円

 

友人のお店にあった掘り出し物

6,000円

 

 

以上!!!

 

 

これを高いと思うのか、安いと思うのかは

人それぞれだけど、

要は

高い、いいモノを選ばないとできない

っていうのは単なる言い訳。

 

 

着ていないから捨てられない

高かったから捨てられない

自分に似合わないけど捨てられない。

 

 

断捨離は捨てるだけが目的ではありません。

 

 

捨てられないんだったら

せめて着てみましょうよ。

 

 

自宅訪問をさせて頂いて

数々のクローゼットを見させて頂いていますが、

 

これにこれ合わせたら素敵なんだけどなぁ。

 

って、思うことがあります。

 

 

夏にしか着れないと思い込んでいても

冬にも活用できるのに・・・

 

と、思うモノもたくさんあります。

 

 

お洋服の断捨離をしたい方。

クローゼットに空間が欲しい方。

合わせ方がわからない方。

 

 

そんな方のお力になれればと思います。

 

 

”15日間チャレンジ”サポート始めます。

(45歳以上の洋服選びに困っている女性限定)

 

1月分の募集始めます。

(12月20日締め切りです。)

 

モニター価格を設けてみました。(限定5名さま)

(モニターには条件があります。

それを了承してくださる方にはお得な価格でサポートさせていただきます。

了承出来ないという方は通常価格にてサポートさせていただきます。)

 

 

トップス4着、ボトムス3着

で15日間のコーディネートが出来上がる。

 

これを知れば、洋服の数も少なくなり、

クローゼットに空間が生まれます。

そして、毎日服を着ること、選ぶことが楽しくなる。

 

このサポートは

着たくなくなった、着られなくなった洋服を手放す

のではなく、

着たい、着られる、使いまわせる洋服を選ぶことから始めます。

 

出す、捨てる、手放す、は選んだ後!!!

 

 

タンスの肥やしになる洋服にお金をかけるのか

このサポートにお金をかけるのか・・・

 

モノを減らすことに興味があるなら、

タンスの肥やし増やしてる場合じゃありませんよ!

 

詳しいことを知りたい方はこちらにご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/5393dc8a401950

(問い合わせだけでもOKです!)

 

 

 

断捨離実践サポートのお誘い

 

断捨離は知っているけれど・・・

断捨離したいと思っているけれど・・・

 

一人ではできない、進まない。

 

 

そんな方に断捨離実践をサポートさせていただきます。

 

この実践サポートは自宅にお伺いして、

捨てたいけど捨てられない気持ちを

ヒアリングさせていただきながら、

時には世間話や笑える話も交えながら、

一緒に楽しく断捨離を進め、深めていくというもの。

 

 

モノを収めるだけではなく、

モノを移動させるだけではなく、

モノを捨てるだけではなく、

 

 

モノを通して、

感情の置きどころや

ココロの在り方

人との関係性を考える機会ができる。

 

 

考えが深まれば深まるほど

人生の流れは自ずと変わっていく。

 

 

人生の流れを変えるのは

実践と、行動!

 

そして、自己開示!

 

 

お家の中を見られるの恥ずかしい・・・

だから、一人で頑張る。

でも、進まない・・・

 

 

短い人生

そんなことで悩んでる暇はありませんよ!!!

 

 

詳しいことを知りたい方はこちらにご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c360dc5f424709

(問い合わせだけでもOKです!)

 

※断捨離®は、断捨離提唱者やましたひでこの登録商標です。 

 

 

ブログランキングに参加しています。 

”断捨離トレーナー”の方は

全国の断捨離@トレーナー、断捨離®トレーナー講習生の

ブログを見ることができます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

ライン始めました。

友だち追加

よければ、お友達になってくださませ。