昨日のブログで、収録時間が

長くなると聴いてくださる方の

負担になるだろうから、時間を

少し短縮しようと言ってたのに。

 

今日の放送は20分になった笑

どないなっとんねんなあんぐりポカーン

 

原稿があると、的確にポイントを

絞って時間内にお伝えできるという

メリットはあると思うけれど。

 

そうすると、わたしの場合は棒読み

みたいになって堅苦しい感じになる

から、やっぱり思いつきで喋るのが

いいのかなーとも思っていますてへぺろ

(だから時間内に収まらないんやけどもw)

 

 

本日のテーマは

『わたしの職歴』気づき

 

20分しゃべっとります笑

(ごめんね、長くって)

 

ダイヤモンド6月9日の放送ダイヤモンド

 

わたし、もし許されるなら

まだまだ色んな職種を経験して

みたいと思っています。

 

わりと真剣に真顔キリッ

 

とはいえ、現実的に難しいから

そんな機会があるかわからんけど。

 

生きている間に、できるだけ

たくさんの経験をしたいと思って

いたんですよねー。

 

 

わたし自身の職歴についても、

わりと赤裸々に語っています。

 

18歳で就職してから、45歳で

自営業に転身するまで、ずっと

会社勤めをしてきました。

 

途中、子育てのために専業主婦を

していたのは、たった4年程度。

 

色んな職種で、色んな環境でしたが

働くこと自体が好きだったので、

仕事が生き甲斐になってましたねニコニコ

 

 

放送の中でも喋っていますが、

どんな仕事もいまの自分へと

繋がっていて、無駄な経験は

ひとつもありません。

 

貯金窓口業務や、社会保険労務士の

事務手続き関係は、個人事業主になり

自分で確定申告をするときなどに、

めっちゃ役に立ちました。

 

お客さま対応は、営業職時代の

コミュニケーション術が活きているし

全部繋がっています乙女のトキメキ

 

 

もう毎日決まった時間に通勤する

ことはできないと思うけど笑

あの長年の経験があるからこそ

コツコツ継続できているんやと思う。

 

今日の放送で振り返りながら話して

いると、感謝の氣持ちが湧いてきて

ありがたいなーと思ったお願い

 

ほんまは、もっと話したかったけど

20分過ぎたからやめときましたてへぺろ

 

もう少し手短にまとめないとね。

(やれる氣がしないけどもww)

 

 

皆さんからのフォロー、いいね、

コメントなどの応援を、どうぞ

よろしくお願いいたしますグリーンハート

 

明日の放送も聴いてくださると

泣いて喜びます泣き笑い