今朝の記事には、たくさんの
反応をいただきまして、本当に
ありがとうございますお願い
個人的なメッセージなども
頂戴し、中には興味を持って
くださる方もいらして。
 
めっちゃ励みになりますおねがい
 
後日改めて詳細を発表させて
もらいますので、今しばらく
お待ちくださいませ。
 

 
天赦日の今朝は、亀岡市へ。
 
お友達とのランチの前に、
丹波國一之宮
出雲大神宮神社
 
昨日の天氣予報では夏日だと
言っていましたが、そこまで
日差しが強くなくて快適照れ
 

 
出雲大神宮の上空は、
めちゃめちゃパワフル気づき
 
色んなものが飛び交ってるびっくり
 

 
鳥居をくぐると、手水舎前に
たくさんの風鈴が。
 
風に揺られて、チリンチリンと
涼しげな音がしていますデレデレ
 

 
8月末までの期間限定で、
『結びの風鈴』ですって。
 
お詣りに行かれた際には
チェックしてみてくださいね指差し
 

 
龍神さま、こんにちは飛び出すハート
 

 
うさぎさんも、こんにちは飛び出すハート
 

 
湧き水が噴き出す石にも
可愛らしいうさぎさんが。
 
コロンとしたフォルムが
愛猫ハルにそっくりで、
めっちゃ親近感ラブ
 

 
拝殿にお詣りしようとすると、
なにやら人が出入りされていて。
 
巫女さん数名と、宮司さんなど
普段は見かけない恰好をした人が
いらっしゃいます。
 
なんだろうと不思議に思いながら
手を合わせていたんですが。
 

 
参拝後に帰るとき、笙の音色が
大きな音で、スピーカーから
流れてきたんです。
 
神前結婚式のため、新郎新婦さんが
宮司さんや巫女さんに付き添われて
境内を歩いていらっしゃいました。
 
こちらは幾度となく参拝していますが
結婚式に遭遇したのは初めてだった
ので、めちゃめちゃ感激飛び出すハート
(今日は天赦日ですものね)
 

 
午前中は氣温も高くなく、
とても過ごしやすくて。
 
鎮守の杜に足を踏み入れると
ひんやりした空氣が、とても
心地よかったです照れ
 
駐車場には車がたくさん停まって
いたのに、こちらには人がいなくて
ゆっくりさせてもらえました。
 

 
この磐座、大好きです乙女のトキメキ
 
今回は時間がなくて、上までは
行かなかったのですが、境内の
それぞれの神さまに新たな挑戦の
ご報告と、お力添えをお願いして
おきましたお願い
 
あちこちに、うさぎさんピンクハート
 

 
龍神の滝も、清々しい。
 
思い切り深呼吸して、
パワーをいただきましたおねがい
 

 
ひとしきり手を合わせて、
新たなミッションへ向けての
決意表明などをした後。
 
帰ろうとしたら、さきほどの
結婚式に遭遇したので、きっと
神さまから祝福をいただいたと
勝手に都合よく解釈しときます笑
 
 
参拝後、亀岡駅へ向かい
お友達のあっちゃんを
ピックアップ。
 
駅から車で2分くらいの場所に
あるカフェでランチしました。
(駅から徒歩だと約7分ほど)
 
 
雑居ビルのような建物の
3階にお店があります。
 
駐車場が少し離れた場所にあり、
土地勘がないとわかりにくいかもアセアセ
 
HPには場所が書いてありますし、
店員さんに尋ねると教えてくれます。
 
 
階段で、3階まで。
 
扉を開けると、解放感のある
おしゃれ空間が広がります。
 

ペピン  カフェ
Pepin CAFE気づき

 
ヴィーガン料理も味わえる
オーガニックを中心としたカフェ。
 
 
コンクリート打ちっぱなしの
無機質な感じと、観葉植物や
天井から吊るされたドライフラワー
の色合いが絶妙にオシャレですわデレデレ
 
 
どこを切り取っても映えますな乙女のトキメキ
 
 
店内はお客さんで賑わい、
人氣ぶりが伺えました。
 
 
こちらは、意識高い系の料理笑
 
ヴィーガン向けの
『ブッダボウル』という
メニューもあります。
 
ランチは、どれも税込1,600円。
 
 
ヴィーガンに特化した店なのに、
あっちゃんもわたしもパスタや
ピザを頼むという笑
(なんのために来たんやww)
 
 
わたしは、パスタランチを。
 
地元農家さんの新鮮な野菜を
使ったサラダと、フォカッチャ、
前菜的なものが運ばれてきました。
 
 
器もオシャレですなーニコニコ
 
このサラダ、ドレッシングも
めっちゃ美味しかった。
 
でも、なにかわからん葉っぱが
ちょいちょい混じっていて、
それが独特の風味だったりした滝汗
 
まぁ、身体にいいことにしとく笑
 
 
サラダからずいぶん経って、
パスタが運ばれてきました。
 
量は、ほどよい感じ。
 
わたし的には、もう少し
多い方が嬉しかったかもてへぺろ
(普通の女子だとピッタリなはず)
 
 
パスタは日替わりだそうで、
今日はアラビアータでした。
 
周りに置いてあるバジルソースと
からめながら食べると美味しい飛び出すハート
 
ドライトマトも入っていて、
お味の満足度は高かったです。
 
 
あっちゃんと、リアルランチは
昨年末以来、半年ぶりのこと。
 
1年間、毎月オンラインでの
勉強会で顔は合わせていたけど
やっぱりこうして直接逢えると
嬉しいピンクハート
 
 
この度の新たな挑戦についても
色々と話しを聴いてくれました。
 
あっちゃんとは8年来の付き合いで
ブラックなことも、なんでも本音で
言い合える仲。
 
わたしのヘタレなところも全部、
ちゃんと受け入れてくれていますてへぺろ
 
『じゅんちゃんなら、できるよ。
説得力あるから。応援してる花束
と言ってくれて励みになりました。
 
 
あっちゃんとはランチを食べて
少し喋ったら、パッと解散。
 
昔からそうやけど、ダラダラと
長居して喋ったりしません笑
 
普段は用事がなければ連絡を
取り合うこともないけど。
(お互いに信頼してるからこそね)
 
遠くに住んでいても定期的に
こうしてランチする関係が
ずっと続いています。
 
彼女との程よい距離感が、
めっちゃ心地いいニコニコ
(ここが長続きの秘訣かもね)
 
あっちゃん、いつもありがとうお願い
またランチ行こうね。