雨上がりの元伊勢へ | メンタルコーチ&龍遣いの二刀流【éclat】 京都・福知山

メンタルコーチ&龍遣いの二刀流【éclat】 京都・福知山

生まれながらのお役割を
今世で果たすために、
龍遣いとして活動中。

天(夢)と地(現実)を繋ぎ、
あなた本来の能力を発揮する
コーチングでメンタルサポート
しています。

 
昨夜から強い風と雨が降り、
天候の回復は今日午前中との
予報だったのに。
 
今朝みると、回復するのは
14時頃だという煽り←聞いてないよーw
 
とにかく傘をささずにお詣りが
できますようにとボスにお願いし、
雨が降る中、福知山駅の高速バス
停留所へお迎えに。
 
万里江さんと、厚子さん
大阪から遊びに来てくれました飛び出すハート

 
まずはランチすることに。
 
元伊勢は市内から20~30分ほど
離れた場所にあるので、先にランチ
しておかないと動線が悪いのです。
 
元伊勢は、三社とも参拝するのに
時間がかかるため、どうしても
ランチできるお店が限られます。
(場所によっては時間がタイトになるから)
 
電車や高速バスでお越しの場合は
物理的に便利な駅近の『久兵衛さん』
車でお越しの場合は、動線を重視して
『めんくいや群さん』となります。
 
福知山って他府県から来られた方に
ご案内できるお店が少ないので、
いつも同じになってごめんなさいね泣き笑い
(あくまで私個人的な見解ですw)
 

 
またまた久兵衛さんへ。
 
お店は過去にも何度かご紹介して
いるので、今回は割愛します。
 

 
今日は開店と同時に予約をして
いたので、中庭が一望できる
個室に通してくださいましたニコニコ
 

 
このお部屋は初めてですが、
めちゃくちゃ素敵なんですびっくりマーク
 
雨に濡れた木々がしっとりとして
とても風情があります。
 

 
こちらのお店は、すべて個室か
半個室なので、ゆっくりできる。
 
ただ、どのお部屋になるかは
当日までわからないので、
いいお部屋だと嬉しくなりますねニコニコ
 

 
数量限定で、いつも完売している
合鴨のハンバーグ、ロースト鴨丼が
あったので、それを注文。
 

 
厚子さんは初めてでしたが、
氣にいってくださったようで
良かったーニコニコ
 
 
わたしと万里江さんは、
合鴨のハンバーグ定食
(税込1,300円)
 
鴨のハンバーグなんて初めて。
とっても贅沢氣分。
 

 
スパイスがきいていて、
とても複雑なお味がするキラキラ
 
1,000円以上の定食には、
葡萄ジュースがついています。
 
小鉢やサラダも美味しかった。
 

 
厚子さんは、
ローストかーも丼。
(税込1,500円)
 

 
脂がのって美味しそうでした。
 

 
電氣が黄色くて暗いのと
逆光で、写真が暗いわ滝汗
 

 
腹ごしらえをして、移動。
 
この頃には雨も上がっていました。
 
 
外宮さんへ。
 
ウォーミングアップの階段笑
 
 
雨で色んなものが洗い流された
ようで、ものすごく清々しい照れ
 
 
木の苔も青々としていて、
雨降り後の生命力を感じますクローバー
 
 
厚子さん、万里江さんにも
それぞれ木に触れてもらい、
エネルギーを感じるワーク。
 
温かさ、冷たさ、それぞれの
体感で受け取っておられましたおねがい
 
 
さぁ、まだまだ元氣よー笑
 
続いては、内宮さんへ移動。
 
 
ここから体力いりますよー滝汗
 
 
わたしよりお姉さんのお2人は
スイスイのぼっていきます。
 
息切れもせず、軽々って感じ。
万里江さんも厚子さんもスゴイびっくりマーク
 
 
わたしはやっぱり、
ゼィゼィ息切れしちゃうわーゲロー
 
もっと体力つけなきゃねー。
 
 
GWのときがウソのように
ほとんど人がいなくて静か。
 
カエルがめっちゃ鳴いてました。
のどかやなーデレデレ
 
 
そこから一願さんへ。
 
ここもGWとは違い、
誰もいない笑
 
ここへ足を踏み入れる頃から
太陽が顔を出しました飛び出すハート
 
 
2人が手を合わせる頃には
明るい光が差して緑がイキイキ。
 
 
お2人の願いも
きっと叶うよふんわりウイング
 
 
天岩戸神社へ行こうとすると。
 
 
上から見ただけで
明らかに水の量が多いびっくりマーク
 
 
いつもは水が少なく、岩と岩の
間を飛んで移動できるんやけど
今日は前日からの大雨で水量が
ものすごく増えていたの驚き
 
 
ドゥドゥと大きな音で水が流れ、
近寄ると少し怖さを感じるほど。
 
こんなに勢いの強い状態を見るのは
初めてかもしれない滝汗
 
 
普段は拝殿にのぼるための
順番待ちをする場所までが
水没していてビックリびっくり
 
ちょっと様子をみるために
岩の下まで行ってみたんやけど
これは危険だと判断。
 
泣く泣く引き返すことにしました。
また来いってことだね笑
 
 
天岩戸神社は残念でしたが
今日は日傘も雨傘もいらず、
暑くもなく、寒くもなくで
本当にちょうどいい氣候。
 
汗だくになるのを覚悟してたけど
快適に回ることができました。
(それでも私は汗かいたけれどww)
 
 
元伊勢から市内へと移動し、
帰りのバスまでの時間を
ランドリーカフェでピンクハート
 
ここも店内は空いていて、
ゆっくり過ごせましたよニコニコ
 
 
めっちゃオシャレ飛び出すハート
 
広々空間で、オシャレ氣分を
味わいたい人にオススメのお店。
 
バスクチーズケーキと、
ホットのカフェオレを注文。
(税込845円)
 
 
ここでバスの時間まで、
ゆったりとお喋りニコニコ
 
ここがどこだか忘れてしまうほど
大阪にお住いのお2人との時間が
あまりにも自然すぎて。
 
またすぐに逢える氣がしてしまう笑
 
 
また天橋立もご案内したいなーニコニコ
ぜひ今度は泊まりでどうぞピンクハート
 
バスクチーズケーキ、濃厚で
めっちゃ美味しかったですーもぐもぐ
 
 
大阪から福知山へ来るなら、
やっばり高速バスが便利で
早くて安いです。
(6月からは運賃値上がりする予定)
 
お2人をお見送りに停留所へ。
 
 
出発まで5分以上あったので、
バスの発車まで外で待機。
 
心地よい風に吹かれながら
待っているところを、厚子さんに
隠し撮りされていたわー笑
 
 
本当にアッという間の1日で
めちゃめちゃ楽しかったです飛び出すハート
 
こないだのちかさんのときも
思ったけれど、こうやって遠くから
福知山まで来てくださることが、
ほんまにありがたくてお願い
 
人生の中で、福知山に来るなんて、
出逢わなければない訳なのだから、
ご縁に心から感謝です乙女のトキメキ
 
万里江さんピンクハート
厚子さんピンクハート
 
今日は楽しい時間を
本当にどうもありがとうニコニコ