早起きして高速バスに乗り、
なんばOCATから南海電車に
乗り換えて、初芝へ。
 
ベネシュ初芝店さん
足の施術を受けてきました。
 
先月初めてこちらへお邪魔した際、
あつこさんが道案内&付き添いを
してくださったおかげで、今日は
迷うことなくサクサク行けました。
(あつこさんに感謝です♡)
 

 
今朝福知山を出たときには、まだ
少し肌寒く、上着を着ていないのは
わたしくらいでしたが、大阪へ着くと
初夏のような日差し晴れ
 
初芝駅から徒歩10分ほどで到着。
 
止まった途端に汗が噴き出して、
めっちゃ暑かったーアセアセ
 
あぁ、もうすぐまた夏がきてしまう絶望
 

 
ベネシュのちかさんが、今日のことを
ブログに書いてくださっています下差し
 
ちかさん、どうもありがとうピンクハート
 
もらったんですが、絶妙な力加減で
老廃物をグイグイ流してくれるので、
汗が大量に噴き出すわ、痛すぎて悶絶
するわ、忙しかったー泣き笑い
 
先月の施術でできた青タンが少しずつ
薄くなってきていたのに、また今回で
がっつり復活笑
 
やっぱり半年以上、施術してなかった
ので、足は本当に正直ですアセアセ
 
めっちゃ痛いけど、悪い箇所がわかり
しっかり解消するので、わたしには
なくてはならない施術なんです。
 
遠いけど、毎月きちんと通って
少しでも健康でいたいと思います。
 


今日は、みーちゃんのお誕生日お祝いケーキ
 
大阪に到着する頃は、まだお店が
開いていない時間帯なので、
OCAT内にあるカフェでケーキを
テイクアウトしました。
こちらのお店にケーキがあるという
ことも、あつこさんにお聴きして。
 
わたしは土地勘がまったくないので、
早い時間にケーキが買える店を知らず
本当に助かりましたお願いキラキラ
 


逆光で、写真の色味が悪いけど笑
わたしが食べたのはクリームたっぷり
とちあいかのショートケーキ。
 
ちかさんが食べたのは、
苺のフルーツズコット下差し
 


今日の主役みーちゃんが選んだのは
北海道かぼちゃのプリンタルト下差し
 
喜んでもらえたようで、
わたしも嬉しかったなーニコニコ
 
みーちゃん
お誕生日おめでとうお祝いケーキ
 


今回はなにも予定がなかったので
帰り道に、1人で住吉大社にでも
寄ろうかと思っていたら。
 
2人が『一緒に行こうびっくりマークと言って
くれたので、お言葉に甘えて遠慮なく
車に乗せてもらい、住吉大社へ神社
 
わたし、初めてお邪魔しました。
 


この頃には氣温がグングン上がりアップ
汗ばむような初夏の陽氣に。
 
思ったほど混雑していなかったので
心地よい風が吹き抜ける境内を、
ゆっくり見て回りました。
 
まずは龍さんがお出迎え龍
 


大きくて立派な龍さんです乙女のトキメキ
 

 
境内は広くて、あちこち見て回る
場所がありました。
 
突然、太鼓がドンドンと鳴り響き
歓迎してくださっていた模様照れ
 

 
勾配が急な階段をのぼって下差し
 

 
今日はプライベートだったので
スイッチOFFにしていたはずが、
知らん間にONになってましててへぺろ
 
降りてきた言葉を、ちかさんと
みーちゃんに通訳してお伝えしたり。
 
必要なアクションがあったので
ちかさんの手を引っ張って笑
『はい、ここでこうしてー』
指示したり。
 
いきなりリトリートが始まったよニヤニヤ
 

 
わたし、改めて思ったの。
 
お金をいただいてリトリートするより
大好きなお友達と一緒に楽しい時間を
過ごしながら、のびのびと自由に
リトリートする方が好きだってことを。
 
ビジネスにしてもいいかなと思った
こともあったけれど、これからは
お友達やご縁のある方に価値提供として
ボランティアでやろうと思いますニコニコ
 
わたしにとって、お金をいただいての
リトリートには意味を見出せないから。
 
必要なときに、必要なタイミングで
お伝えしていけばいい。豊かさの循環キラキラ
 
そう決めたからか、来週から1ヶ月ほど
遠方のお友達を福知山にお招きしての
元伊勢三社リトリートが3回あります笑
 
ちかさんたちも来月来てくれることにニコニコ
 
 
住吉大社のシンボル、うさぎグリーンハート
 
寄り添うぬいぐるみが
きゃわゆいーーーーラブ
 
 
このお社、真ん中に鏡があるなーと思い
ちかさんに『鏡に顔を写してみてー』
言うたものの、なぜか写らない!?
 
不思議に思って、よくよく見ると…下差し
 
 
真ん中がくりぬいてあるだけだったびっくりマーク
 
向こうが見える仕組みやとは
思わんかったー笑
 
 
広すぎて全部は回れなかったけれど
なでうさぎをナデナデしている
みーちゃんを激写したりピンクハート
 
ちなみに、『ここ撫でるといいよ』
いった箇所が、みーちゃん自身が実際
いま痛いと感じている場所だったりびっくり
 
 
ちかさんに指示してやってもらった
ことの効果が、解散してからすぐに
急展開として表れたり飛び出すハート
 
ランチをしているときの話しの流れで
いま必要なことが、あり得ないほどの
スピードで決まったりびっくり
 
「なんちゃってリトリート」でしたが、
なんかすごい展開になったという笑
(詳しくは、ちかさんに聴いてねw)
 
 
プライベートなわたしは、
めっちゃポンコツなんやけど笑
(お友達の皆さんはご存知よねw)
 
今日は、そんな自分も隠すことなく
自由にしゃべって笑って楽しくてデレデレ
 
ちかさんとは、カオラボplus+から。
みーちゃんとはMCC®仙台0期からの
お付き合い。
 
ゆっくり話したことがなかったのに、
やっぱり安心感がありますクローバー
 
 
施術で悶絶し、汗だくになって
すっかり髪もメイクもボロボロの
わたしです泣き笑い
 
 
14時を過ぎていたけれど、まだ
ご飯を食べていなかったので、
住吉大社周辺でランチすることに。
 
あまり店はありませんが、たまたま
通りかかった昔ながらの喫茶店へ。
 
 
懐かしい昭和のにおいが漂うお店。
 
わたしは、ハンバーグスパゲティ。
 
最初少なく見えたけど←わたしにはねw
食べ進めていくと、お腹いっぱいに。

懐かしくて安心感のあるナポリタンに
ハンバーグが最高でしたOK
 
みーちゃんのカツハヤシライス
美味しそうやったなー下差し
 
 
ちかさんのカレーピラフ下差し
めっちゃスパイシーな香りやったよ。
 
銀のお皿と、ナプキンで巻いた
スプーンが昭和チックで懐かしかったデレデレ
 
 
喫茶店でたくさんおしゃべりをして
解散後は、南海電車で再びなんばへ。
 
バスの時間まで、1時間半ほど
なんばウォーク周辺をウロウロ。
 
 
久しぶりに目についた
クリスピークリームドーナツ
お土産に購入。
 
可愛いドーナツ色々あるけれど、
結局はこのシンプルなのが好きグリーンハート
(6個入り 1,063円)
 
 
福知山には店舗がもちろんないので
たまに大阪行ったときに買ってたの。
 
めっちゃ甘いんやけど美味しいデレデレ
 
 
なんばウォークの551
行列ができていなかったので
思わず買っちゃったてへぺろ
 
伊丹空港や、他の店舗の551は
行列の長さがエグイので買う氣が
まったくなくなるんやけども笑
 
すんなり買えてラッキー飛び出すハート
 
 
あとは、大好きいかりスーパーピンクハート
 
先月買った食パンが美味しくて、
またまた購入。
 
パリッと焼きあがるハードタイプの
食パンが好きなので、ドンピシャOK
 
 
いかりスーパーも、美味しそうな
自社のパンがたくさん並んでいて
パラダイスですわニコニコ
 
写真には撮ってないけど、他にも
たくさん食べ物を買いました。
(だから痩せねーんだよww)
 
大阪へ行くのは、確かに手間も
時間もかかるけれど、普段行けない
お店にも立ち寄れるのが嬉しい乙女のトキメキ
 
好きなものを自由に買えるのって
本当に豊かで幸せだなーと思いますデレデレ
 
 
ちかさんピンクハート
みーちゃんピンクハート
 
今日は連れて行ってくれて
本当にどうもありがとうニコニコ
 
楽しい時間を一緒に過ごせたこと
心から感謝ですお願い

今日はたまたま、他の予約がなくて
長時間付き合ってくださいましたが、
普段は施術のみされていますよ。
 
また来月もよろしくお願いいたします。