1年ぶりの陶彩画展へ | メンタルコーチ&龍遣いの二刀流【éclat】 京都・福知山

メンタルコーチ&龍遣いの二刀流【éclat】 京都・福知山

生まれながらのお役割を
今世で果たすために、
龍遣いとして活動中。

天(夢)と地(現実)を繋ぎ、
あなた本来の能力を発揮する
コーチングでメンタルサポート
しています。

 
今日は朝から京都へ。
 
東寺で開催中の、草場一壽さん
陶彩画展に行ってきました。
 
今日は朝から土砂降りだったので、
写真は昨年3月のものです笑
 
佳代ちゃんを乗せて車から電車へと
乗り継いで京都駅へ。
 
東寺に向かう前にランチを。
 
まだ11時になったばかりやのに、
すでにレストラン街は行列だらけアセアセ
 
春休みの学生さんや、外国人観光客で
ごった返していました。
 


いつも1人でフラッと入る
【ワビスケ】さんグリーンハート
 
ポルタ地下街にあります。
 
ここのチキン南蛮定食が大好きで
毎回この一択なんですよねニヤニヤ
 
こないだ足管理のちかさんに、
『よぅチキン南蛮を食べてるねぇ笑
って言われたけど、ほんまに食べとるびっくりマーク
 
ここのはボリューム満点やのに、
めっちゃコスパが良くてオススメ。
 
この定食で、税込1,078円なの。
 
 
ご飯の量は、事前に申請すると
少なくしたり多くしたりできます。
 
器も可愛らしくて、小鉢も美味しい。
 
なにより、メインのチキン南蛮が
もも肉なのに脂っこくなくて、
さっぱり食べられるんですよニコニコ
 
タルタルも多めで、そこもお氣に入り。
 
佳代ちゃんは小食やから完食できるか
心配してたけど、ペロッと食べてた気づき
 
 
腹ごなしをしたあとは、
近鉄電車に乗り換えて東寺へ。
 
雨足がひどくなってきて、
外を歩くときは冬用コートで正解。
 
悪天候のおかげか、いつも混んでいる
東寺も人影はまばら。
 
誰も写らずに写真を撮れましたニコニコ
 
 
到着したときには土砂降りだったけど
見終わって帰る頃には、雲の隙間から
晴れ間も。
 
なんだか浄化してもらったような乙女のトキメキ
 
 
中は撮影禁止なので写真はないけど、
昨秋発表された新作を含む作品が
ズラリと展示されていて最高でしたニコニコ
 
空いていたからか、スタッフの方が
声をかけてくださり、新作ができる
までの流れなども解説くださいました。
 
昨春に1人で来たときは混んでいたので
悪天候のおかげでラッキーだったー飛び出すハート
 
 
昨年購入した龗カード
 
しばらく置きっぱなしだったので、
これを機にまた見返そうと思いますおねがい
 
佳代ちゃんはポストカードのセットを
買っていましたよ。
 
 
また今年も来ることができて
本当に嬉しかったです。
 
何度でも来たい陶彩画展。
 
5月11日まで開催中なので、
機会があれば行ってみてくださいね飛び出すハート
 
 
昨年は氣づかなかった展示が下差し
 
 
めっちゃ大きいパネルでしょう!?
 
佳代ちゃん、いい笑顔ピンクハート
 
 
雨で髪の毛ボサボサやったけど
佳代ちゃんに撮ってもらったーニコニコ
 
 
今回はこのためだけに京都へ
来たので、見終わったあとは
すぐに京都駅へ。
 
 
ポルタをブラブラお買い物。
 
ここ数年愛用中のハンドクリームの
お店がポルタにオープンしたので、
早速購入しました下差し
 
オゥパラディ
アロマティック ハンドクリーム


わたしは、ずっとシトロン一択気づき
税込1,980円
 
柑橘の爽やかな香りが病みつきで、
こんなドストライクな香りは初めてラブ
 
毎回大きい方を買いますが、
冬場はすぐになくなっちゃいます。
 
続いて、成城石井へ。
 
初めて買う商品でしたが、
これが久々のヒットびっくりマーク

成城石井自家製 サクッとサブレのレーズンバターサンド 8個 | D+2
画像はお借りしました

サクッとサブレの
レーズンバターサンド
(8個入り 712円)

 

 
六花亭のレーズンバターサンドに
目がないわたしですが、ちまたで
販売されている似せた商品は、
美味しくないものがほとんどアセアセ
 
なので、どうかなーと半信半疑で
一口食べてみたら・・。
 
おいすぃーーーーデレデレ
 
もちろん、六花亭のとは別物ですが
ここ最近の中ではヒットでしたびっくりマーク
 
表面のサブレもバターの香りが高く
しっとりしていて絶妙なんです。
 
めっちゃオススメ指差し

 

不揃い 桜スコーン画像はお借りしました

あとは、無印良品の期間限定品
桜スコーンも購入桜
 
まだ食べてないけど美味しそうです。

 

 

カルディで珈琲豆を買ったりして

他にも色々購入できてホクホクデレデレ

 

ついつい財布の紐が緩んでしまう笑

 

 

今日は朝から佳代ちゃんと京都へ

お出かけできて嬉しかったです乙女のトキメキ

 

最後かなりお疲れが出てしまって

いたようで心配したけれど、少し

治まったようで安心しましたクローバー

 

今夜はゆっくり休んで、明日は

整体でほぐしてもらってきてね。

 

佳代ちゃん

どうもありがとうニコニコ