いつもBlogをご覧くださり
ありがとうございます。

龍遣いのレイキマスター
エクラの山岡順子です。


お盆も終わり、日常が戻って
きました。また弁当3つの日々えーんあぅぅ

大阪での出来事は、一昨日なのに
すでに数日経過したような感覚(笑)

最近、時空を超越しているような
不思議な体感があるワタシですガーン
 

今回カオラボplus+の会場は
大阪中之島にある大阪市中央公会堂。

文化、芸術、社会活動の場として
利用されているレトロ建築であり、
大阪城天守閣と共に大阪市のシンボル。

竣工は古く、大正7年(1918)
建設費の100万円(現在の50億円)は、
当時の株式仲買人 岩本栄之助の
寄付によるものなんだそうです。

2002年には国の重要文化財
指定されており、利用にあたっては
細心の注意が必要な場所です。

レトロな佇まいがどこか懐かしく、
それでいて令和の現代では逆に
クラシカルさが新鮮に感じます。
 


愛するワタナベ薫さん
お逢いしてきましたハート

6月の竹泉荘合宿から2ヶ月。
 
リアルにお逢いできる日を
心待ちにしていましたおねがい

婦人公論、家庭画報の表紙のような
美しい薫さんの浴衣姿。
 

忘れちゃいけない
作務衣トリオ(笑)下差し

熊本のワイン検定講師
くまべゆみちゃん
ピンクハート
 
 

 

 



前日から一緒に過ごせて
本当に楽しかったーラブ

カオラボplus+が始まる前も
中央公会堂内にあるレストランで
一緒にランチを食べました。

カオラボplus+でご縁ができた
大切なお友達ですピンクハート
 


今回は、大阪市からの許可を受け
コロナ対策、ソーシャルディスタンスを
とりながらの開催でした。

メンバーは全員、事前にコロナの
抗原検査を自主的に行っています。

写真を撮るとき以外は、ちゃんと
マスクもしていますよ。

こんなご時世ですから、事務局の
皆さんが毎回、開催実現へ向けて
ご尽力くださることに心から感謝です。
 

1,000人収容できる会場に
約50名だけという贅沢空間キラキラ

カオラボplus+では、いつも
色々貸し切りにしてくださるので
自分ではできないスケールの
大きさを体験させてもらえます。

ここは、薫さん思い出の地ダイヤモンド

そんな特別な場所に来られたこと
だけでも嬉しいのに、メンバーに
舞台上からの景色を体験するよう
ご配慮くださったことが嬉しかったおねがい
 


メンバーは、経営者や起業家、
講師業をされている方も多く、
いつかは1,000人を前にして
講演会やセミナーが実現するよう
臨場感を味わうという体験。

どんな脳内妄想よりも、
実際に舞台に立つ臨場感には
かないません虹
 

私も実際に立たせてもらいました。

もちろん目の前の椅子には誰も
座っていませんが、もしここが
満席だったら・・と考えるだけで
足がガクブルしてきます(笑)滝汗こえー

私の密かな夢は、こんな大舞台で
龍や不思議な世界の話をすること。

天井が高く広々としたこの空間を、
大きな龍がまるで悠々と泳ぐように
自然な雰囲氣で話せたらいいなー照れ
 

メンバーさんが次々にマイクの前に
立ち、自己紹介したりパフォーマンス
したり、皆さん実に多才なんです。

個性豊かで、才能溢れる面々が
集結しているんだなーと実感!

いつも刺激をもらっています。

私の順番が回ってきたので、
マイクの前に立たせてもらいました。

壇上からの景色。
鳥肌が止まりません(笑)
 

なーんにも考えずに立ったので
思いつくままに喋りました。

すると、口をついて出た言葉は
『龍』でした(笑)龍
 


お友達が撮ってくれてました。
どうもありがとう照れ

頭真っ白なんやけど、なぜか
龍についてサラッと説明してる(笑)

しゃべり始めると会場がシーンとして
思わず焦ったワタシアセアセ

1~2分にも満たない時間でしたが
皆さん耳を傾けてくださって。
 


緊張してるのに、なんだか
嬉しそうな顔してますね、私(笑)

終わったあと、
『もっと聴きたかったー』
と、言っていただけて嬉しかったです。

つたないスピーチを聴いてくださった
皆さん、ありがとうございましたピンクハート
 

はい、真打ちの登場下差し

ダンシングヒーローの曲にのり
キレキレダンスで登場した薫さん。

こうきたかーーっポーンポーン
度肝を抜かれて大爆笑。
 


飛んでるしー(笑)ゲラゲラゲラゲラ


ほんと、この方のサービス精神は
どないなってるんでしょう(笑)ガーンぽかーん

こんなに美人なのに、限界値を
振り切ってパフォーマンスをする。

だけど、ある意味それは
薫さんがメンバーに対して心を
開いてくださってる証だと思います。

ご自身もブログに書いておられます。

 
ある意味、これまでは読者さんと
自分の前に高い壁とボーダーラインを
引いてきましたが、今年ほど自分を
開示したことはありませんでしたし、
本当にアホでバカな自分を
見せてきました。この8ヶ月・・。
 
そんな薫さんの変化を、きっと
メンバー自身も感じているのでは
ないでしょうか?
 

はい、いつものお美しい
薫さんへと戻られました(笑)

54歳に見えますか?

もちろん、元々の造形美もあれど
常日頃からの努力の賜物ですデレデレ

私が一切持ち合わせてない部分ガーン
うぅ・・同じ人間なハズなのに(笑)

せめて12月、薫さんにいい報告が
できるように私も頑張りますっグー
 


今回の勉強会のテーマは
『カリスマ性を身につける方法』

カリスマ性は特別な魅力や才能を
持った選ばれし人という印象が
あるのではないでしょうか?

しかし、決してそうではないんです。

SNSなど、自己表現のツールが
手軽に利用できる現代では、
誰でもカリスマになれるそうです。
カリスマの特徴
自信がある
オーラがある
話し方がゆったり
言動が一貫している
意志力の強さ
心を掴む話し方ができる
説得力がある
熱意がある
エネルギー値が高い
自分軸がある
などなど。

外見を整えることでも、これらは
つくることができるんだそうです。

しかし、中身の伴っていない
カリスマは、いつか綻びがきます。

それだけでやっていけるほど、
世の中は甘くないからです。
 


真のカリスマは、みえない部分で
途方もない努力をしています。

冷静、客観的に分析をして
自分の持っている何でプロフェッショナル
になれるかをちゃんと知っている。

それを極める手間、お金、労力などを
惜しまずに注げるエネルギーがある。


一番大切なのは、それらをコツコツ
時間をかけて継続していくこと。

SNSを使えば、華やかな虚像を
創り出すことは簡単でしょう。

だけど、そんな薄っぺらい人間では
人を魅了することなどできません。
 

こんなに有名になっても、常に
学ぶ姿勢、努力することを止めない
薫さんには感動すらします。

こんなに場数をこなしているのに
大勢の人前に出る直前まで、
こうして1人練習を重ねておられる。

その姿に心が震えるのですおねがい
 
 
艶やかな浴衣姿のお2人。
凛として本当にステキですキラキラ

逢った直後から、またすぐに
逢いたくなる薫さんピンクハートShizさんグリーンハート

このお2人こそ、真のカリスマです。

まだまだ足元にも及びませんが、
いつかカリスマ性が身に着くよう
努力を積み重ねていきます。



その後のハプニングは
こないだ書きました(笑)

メンバーの皆さんには色々と
心配もしていただき、改めて
本当に素敵な方々だなーとグリーンハート

大阪での2日間はアッという間
でしたが、人との関わりが嬉しく
ありがたい2日間でした。

すべての皆さんに感謝しますおねがい
本当にありがとうございました。