中国(北京)旅行記 ⑨天壇公園 | タウ ナ~?

タウ ナ~?

別ブログには書いていない旅行記のみ掲載します。

翌日、朝食の後ホテルをチェックアウトします。

 

本日は天壇公園の観光後、昼食をいただいてその後、帰国です。

 

3日なんてほんとにあっという間ですねあせる

 

天壇公園に行く前にまずはこちらへ。

 

 

なんかバトミントンのシャトルを足で蹴って遊んでましたにひひ

 

 

おなじみ太極拳。

 

この公園を抜けて「工芸品のショッピング」なのですが、愛新覚羅溥傑(溥儀の弟)の親族がこちらで絵や字を書いてる、ということで見学&気に入ったら購入←これが目的でしょにひひなところを訪問。

 

その後、天壇公園に向かいます。

 

 

中国といえば自転車なのですが、少なかったです。

 

そして、レンタル自転車が多く、好きなところで借りて返せるので利用者多いみたいです。

 

公園到着。

 

 

 

回廊の周囲は中国人がいっぱい。

 

みなさんおしゃべりしたり、毛糸で何か編んだり、一人でぼ~っとする人も。

 

一番多かったのはトランプ。

 

しかも大人数で、トランプ何束も集めて、主にやっていたのはババ抜きと大富豪みたいなゲーム。

 

中には誰が勝ってるかノートにつけてる人たちもいます←もしやお金をかけてる?と誰かがガイドさんに聞いたけど「そんなことはしない」とにひひ←疑わしいのですがにひひ

 

でもみなさん真剣にゲームされてたり、楽しまれているようでした。

 

ここ、65歳以上の方は無料で入場できるそうなんです。

 

お茶持参で楽しまれてます。

 

ふと思ったのですが。。。日本ではデーサービスがあるけど中国はこれかしらにひひ?←お金かからなくてよいよ~なんて思ってたら同じツアーの方もそう思ったみたいですにひひ

 

 

 

 

この日は3日間のうちで一番温かい日でした。

 

紫禁城も見えました。

 

 

何やら高い塔を建設中でした。

 

なんかあっという間に見学終了でした。