中国(北京)旅行記 ⑧全聚徳の北京ダック | タウ ナ~?

タウ ナ~?

別ブログには書いていない旅行記のみ掲載します。

バスに乗り、夕食のレストランに向かいます。

 

 

途中見えた「鳥の巣」。

 

オリンピックでおなじみの場所ですね。

 

途中渋滞してしたこともあり、かなり時間はかかりました。

 

繁華街にてバスを降ります。

 

 

カルフールもありました。

 

 

本日のレストランはこちら全聚徳(ゼンシュトク)。

 

東京にも3店舗支店があるようです。

 

 

この子がお出迎えにひひ

 

はい、本日のメイン料理は北京ダックですにひひ

 

 

・・・ここでも料理はすでにセッティングされてましたわあせる

 

 

 

 

この右側の白菜は本当に美味しかったですラブラブ!

 

薄味でとろみがつけてあるのですが、家でもやってみよ~っと帰宅後母が作ったのですが。。。なぜか出汁が鶏ガラスープではなく和風の出汁であせる←なんでやねんにひひ

 

 

こちらのお店、日本に支店を出してるだけあって、日本人の口にあう味付けでした。

 

どれも美味しいです。

 

 

そしていよいよ登場です。

 

実演で切り分けてやってきたのは・・・

 

 

北京ダック音譜

 

お味噌&ネギは各自にあらかじめセッティングされてました。

 

薄い餅皮をとり、お肉&きゅうりを巻いて、いただきます。

 

私、実は北京ダックはそれほど。。。なのですが、こちらの餅皮&味噌は美味しかったですにひひ

 

で、ダックのほうですが、「身ではなく皮をいただく」と思っていたのですが、本場中国では皮だけではなく身もいっしょに切り分けていただく、というのが主流のようです。

 

あんまり。。とか言いつつ、しっかり3枚分いただきましたわにひひ

 

夕食の後、本日のオプション(京劇鑑賞)に行かれる方は途中で下車し、それ以外の人はホテルへ戻りました。