ご訪問ありがとうございます♡*.゜

韓国好きの子無しアラフォー主婦…

改め…アラフィフ主婦が

韓国の好きなものや

大好きな旅行のことや

何でもない日々のできごと

好きなものや欲しいものを

ひとりでツッコミながら

好き勝手に呟いています·͜·*



1日目は明洞のゲストハウスに泊まり
2日目からは忠武路のホテルに
移動しましたランニングラブラブ

\1日目/



本当は早めにホテル予約してたのに

うっかりミスでやってしまった…


\ほんと半泣きで探しました/



1度は東大門のレジデンスを予約したのですが

次の日も諦めきれず他も見ていたら

明洞のお隣の忠武路に

東大門の予約したレジデンスより

安いホテルが出ていたびっくり


東大門のレジデンスの無料キャンセルが

その日の夜までなのを確認してから

忠武路のホテルを予約し直しましたチョキ



\こちら/

ホテル ドマ ミョンドン



4号線明洞のお隣の忠武路駅の

1番出口出てすぐのホテルです


忠武路は泊まったことがなかったのですが

明洞のお隣だし歩ける距離だし、

4号線と3号線が使えるうえに

飲食店も多いのでとても便利でしたおねがい



明洞のゲストハウスで荷物を取って

4号線で1駅、1番出口は

エスカレーターがあるのを確認して

スーツケースを引きずって向かったら



使えなかった…笑



\修理?点検?/



そんなわけで、お隣2番出口の長い階段を

スーツケースを持ってえっちら登りました不安

反対側の7番出口まで戻れば

エレベータがあるのですが

1度改札を通らなくてはならないので

今回はまだスーツケースが

そんなに重くないので頑張ったニコニコグッ


わたし以外にも数人

頑張ってる同士がいましたよ笑



2番出口を出て2、3分ほど歩いたらホテルです♡



\違う日に撮ったホテル外観/


手前のガラス張りのところが

1番出口のエスカレーターなので

ほんとあがったらすぐの便利なホテルです♡




受付のお兄さんは日本語話せませんでしたが

英語と韓国語、分からなければ翻訳を使って

対応してくださいましたニコニコ





\お部屋オープン/




ひとりで泊まるときも

お値段が一緒ならツインのお部屋を予約します。

荷物を置いたり何かと便利ですよね笑


コンパクトなお部屋でしたが

エアコンもよく効くし

清潔で水回りもきれいで

とても快適に過ごせましたおねがいピンクハート



\ちょっとシワシワベッドメイク/




\荷物ゴチャゴチャでした/



テーブルがここのみなので
ここでご飯食べたりお化粧したり♡

全体的にお部屋がちょっと暗いかな…

と、思いましたが

わたしは暗くても大丈夫なので

問題ありませんでしたニコニコ


エコの観点からだと思いますが、

お掃除は毎日は入らないようで

前日にお願いしておくと

やっていただけますニコニコ



(水回りのお写真撮り忘れた悲しい






\静かです/




\ツインのお部屋です/




\天井/




天井に文字が書いてあって
オシャレだなーと思ったんですが
これはいったい何語なんだろう…不安笑


Mさんのゲストハウスが明洞なので
同じ4号線の忠武路のホテルは
とても便利でしたピンクハート






今日も読んでくださり

ありがとうございましたピンクハート



anya






- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



\始まるよー♡/

イベントバナー

 



またお買い物マラソン始まりますねラブ

今回も消耗品やお洋服など

素敵なものと出会えたらいいなぁ♡






大きいサイズユーザーのわたし♡

こちらのショップさんは

LLサイズやそれ以上もたくさんあるので

よく利用させていただいていますピンクハート


こちらグレーを愛用♡




この黒のシャツと合わせてました♡




これはめちゃ涼しいです♡





これの黒のノースリーブタイプも

夏の旅行中によく着てました♡




カジュアルでかわいい♡

これ買おうかなおねがい