ご訪問ありがとうございます♡*.゜

韓国好きの子無しアラフォー主婦…

改め…アラフィフ主婦が

韓国の好きなものや

大好きな旅行のことや

何でもない日々のできごと

好きなものや欲しいものを

ひとりでツッコミながら

好き勝手に呟いています·͜·*



4月の韓国旅行は久しぶりに推し活なしで
Mさんとご一緒させてもらって
美活をしたり初心に戻って観光したり
新しいお店に行ってみたり
楽しく過ごしましたニコニコラブラブ


無事に金浦空港でMさんと合流して
空港鉄道で明洞に向かいますパンダ




Mさん、慣れてるのでサクサクと進んでくれて

わたしは着いていくだけで

楽させてもらっちゃいました泣き笑いピンクハート


普段はわたしが調べたり、地図を見たり、

が、多いのでとても新鮮で

とても幸せですラブピンクハート


空港鉄道で今夜のお宿の明洞まで向かいますパー



\遅くまでやってていいねー♡/





\ガラガラ/



金浦空港着いたのが22時半頃で

なんやかんやして23時半頃の電車なので

ガラガラ爆笑ピンクハート


色々と話してるうちにソウル駅に着いて

4号線に乗り換えます。

ちなみにソウル駅の空港鉄道から4号線、

ほぼ階段使わずにエレベータと

エスカレーターで行けますよグッ

わたしも毎回わからなくなるので

今度写真撮ってこなくては…笑

今回はもっと最短を教えていただきましたピンクハート





無事に明洞に着いたらわたしの宿の最寄りの

1番出口エレベータで地上に上がりましたグッ


1番出口、エレベータもエスカレーターもあって

めちゃめちゃ便利でしたびっくりピンクハート


Mさんのお宿もとても近いので

一緒に出口目の前のemart24へラブラブ




\品ぞろえよし♡/



キレイに並んだハングル文字の飲み物を見ると

韓国にきたーーーーー♡と

テンションがあがりますラブ


お水やカフェオレなどを購入して

ここでMさんとバイバイして

お互いのお宿に向かいますランニング



わたしは今回は一泊目は

夜中に着いて次の日も早くから予定があるので

初めてゲストハウスをチョイスしてみました爆笑


事前に送られてきたパスワードを打ち込んで

無人のゲストハウスに入るのはドキドキおねがい

韓国の入り口はパスワードのところも多くて

数字のあとや始めに*印を押したり

#を押したりするところが多いのですが

緊張してるとそれを忘れて

開かない経験を何度かしました笑


ゲストハウスの階段が狭いと

口コミであったので

部屋は1階をリクエストしていたので

1階の部屋を用意していただいたのですが

暗かったので分かりにくく

1階には部屋がない…不安と思ってしまい

無駄に重いスーツケースを持って

2階に行ってしまいました笑


(口コミどおり狭い階段なので

重い荷物だと結構大変だと思います不安


1階に戻ってよくよく探したら

1階にもちゃんと正面の

扉の向こうに3部屋ほどありました笑


行かれる方、焦らず探してください笑




\扉オープン/



トリプルしか空いてなかったので

3人泊まれるお部屋ですパー

4人でもここかな?

思っていたよりも広くて

キレイで快適そうですピンクハート


ただ、

ベッドでいっぱいのお部屋なので

スーツケースは床では広げられませんキョロキョロ


でもキレイにコンパクトに

ある程度は揃っていましたニコニコ




水回りはこんな感じで広いですおねがい






トイレが1段高くなってるのが

個人的に良きびっくりキラキラと思いましたグッ






ひとりなら十分のお部屋だったんですが

一つ残念なのが…


臭かった…


下水の臭いがずっとしてたので

臭いのは無理な人は無理かもしれません不安

わたしは寝るだけだったので

問題なかったですが

滞在する、ってなると少ししんどいかも不安


ただ

こんな感じで対策をしてくれてるのが

ここのゲストハウスのオーナーさんの

素敵なお気遣いを感じられて

ほっこりした気持ちになりましたおねがい





わたしの部屋が1階だったので

臭いがきつかったのかもしれないので

2階以降に泊まられ方いたら

どうなのか教えていただけたら嬉しいですピンクハート




とても口コミのいいゲストハウス

明洞ゲストハウスコモさんですピンクハート



住所
    〒04629
    海外ソウル 中区 退溪路24ギル 12

    12 Toegye-ro 24-gil, Jung-gu, Seoul



    1番出口出てゆっくり歩いても

    2分ぐらいで着きますグッ



    次の日、

    チェックアウトしてからも

    荷物も預かっていただけたし

    受付のお姉さんたちが

    とても感じ良かったですおねがい





    今日も読んでくださり

    ありがとうございましたピンクハート




    anya






    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



    今回の韓国に持っていったスーツケースグッ

    軽くて拡張できて良かったですグッ