責任者、出て来い! | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

「公開さん」?
 
兵庫県知事に逢いに…いや、調査で県民情報センターへ。
ある公共団体の概要と決算を調べに行くも…未提出。
年末決算で、3ヶ月以内に公開義務があるも、4月半ば過ぎで、未だに提出なし。
ここでは判らないので、医務課に行けと。
医務課に行くも、まだ提出されていないか、年度末年度始めで埋もれているかもと、わざわざ出向いた県民を足蹴に調べようともしない。
報告義務違反で、法人に提出させる習慣もないよーで~💦
プチン( ̄□ ̄;)!!
業務怠慢ではないか?
県民サービスがなっていない。
情報公開請求するぞ!
と、前職を明かして詰め寄る…「あっ、公開さんなら早いです」と、手続きにさんづけした役所内用語を使うわ…情けない。
責任者、出て来い❗