たのしんじょう。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

元阪神タイガースの新庄剛選手が、なんと・・・日本ハムファイターズの監督に!

破天荒な記者会見も、今までの既成概念を覆すには十分!

で、長嶋一茂さんが、見事なコメントを!

新庄監督についてコメンテーターでタレントの長嶋一茂は「今の野球は、ただ勝てばいいっていう時代ではなくて、勝ってなおかつ何かエンターテインメント的なものを要求するっていうのが今のファン心理じゃないですか」とした上で勝つだけではなく「ファンの人たちが共感できたりエンターテインメント性を感じられるものを目指すのかな」と指摘した。

 一方で「野球界って封建的な思いを持っている人たちが先輩方にたくさんいるので、新庄君が監督になったことによって、ああだ、こうだ言う人たちがいますよ。誰とは言わないけど」と明かしていた。

 さらに番組では阪神時代に投手に挑戦したことを紹介。それまでの常識を覆すチャレンジに触れ、一茂は「彼が戦うべきは、相手チームと野球に対する既成概念をもった古参な人たちというか、そういう方たちにもちょっと一泡吹かせていただきたいなという僕なりの思いはあります。彼はできるんじゃないかなと思います」と期待していた。

 続けて「変革とか改革をする時は今まであったものをぶっ壊さないとできない」とし「それを壊すのは本当に容易ではないですよ。いまだに日本の野球界に関しては」と指摘していた。