新長田よ。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

震災復興のかじ取りの失敗を、市民に押し付け・・・行政は、あらたなまちづくりに勤しむ。

議員時代、隣区のことながら、再生再建に尽力してきたけど、全く動かず!

前身店舗を含め、12月末で60年の歴史に幕を閉じることが決まったダイエーグルメシティ新長田店(神戸市長田区久保町5)。買い物客や近隣の商店主からは、12月末での閉店を惜しむ声が相次ぐ半面、後継テナントが決まっていないことを危惧する関係者もおり、複雑な感情が交錯した。

 「阪神・淡路大震災を乗り越えたお店。近くにもスーパーがあるけど、やっぱりダイエーに愛着がある」