政治は、戦略。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

維新の戦略。

それは、府知事×市長のクロス選挙から。

それにしても・・・大阪府知事、吉村氏に入れ替わってて良かったヽ(^o^)丿

「永田町の国会議員や霞が関の官僚には任せられないから、首長が政治決断していかなくてはならない場面が増えています。僕自身、大阪市のトップとして、吉村知事とは常に『3カ月先を想像してやろう』と言っているんです。未曽有の危機ですから、スピード感を持って決断すること。それが何より大事です」

 永田町や霞が関には任せられない――松井氏は安倍政権のコロナ対策にも強い不満を抱いている。一体どこが問題で、どういう対策を打つべきなのか。その答えは「文藝春秋」6月号ならびに「文藝春秋digital」に掲載した松井氏のインタビュー「 安倍総理、減税せんと国民は飢える 」に記されている。

 そのほか、吉村知事との緊密な連携ぶりに加え、安倍政権批判に終始する野党への憤り、責任逃れを図る厚労省のやり方、菅義偉官房長官に直訴した大阪の現実、休業要請に応じないパチンコ店の店名公表の問題点などについても、8ページにわたって語っている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200511-00037733-bunshun-pol