愛媛県知事、心意気。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

さぁ~兵庫県知事、神戸市長も💡
 愛媛県内では同日現在で37人の感染が明らかになっており、県民にこの日「不要不急の外出自粛」を強く求めた代わりに自らも痛みを共有する考えを示した。
 臨時記者会見で明らかにした。「(給与カットは)公務員はどうなんだ、という声には広げないでほしい」としつつ「国会議員は別だ」と指摘。「国会は立法府であり、実際に(緊急事態宣言で外出などを)制限をするルールをつくっている。それくらいやったほうが国民に対するメッセージになるのではないか」と苦言を呈した。