「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」。 | 大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

大石よしのりオフィシャルブログ Powered by Ameba

誠意・敬意・熱意をモットーに、希望の種を蒔き続けています。
大石欣則

 俳優、今井雅之さん、大腸がんを患っておられ、懸命の闘病中とのこと。
 何度か拝見した舞台「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド 」の神戸公演@5月24日 新神戸オリエンタル劇場を楽しみにしています。
 静養療養されて、元気に舞台復帰されることを、心からお祈りしています。


あらすじ・・・
2015年8月1日 東京
「お笑い名人大賞」を夢見る漫才師、アニキとキンタ。
うだつが上がらずストリップ劇場のステージをクビになった二人は、交通事故に・・・

意識を取り戻すとそこは1945年8月1日太平洋戦争末期の日本海軍。
彼らに突きつけられた現実は、神風特攻隊員としての前世の姿。
時空の渦に巻き込まれた彼らは戸惑い、現実を否定しながらも時を彷徨っていく。

戦争という大儀の前、任務遂行のため命を差し出すことを余儀なくされた若者達。
その中で突然突きつけられる「死」という現実。

ある者は神に祈り、ある者は心の奥に疑問を抱きつつ、それでも戦いの空に飛び立っていく。
過去と未来の狭間で運命に翻弄され、己の無力さに歯がゆさを感じる。

ついに二人にも零戦に乗る日がやってきた。

彼らの運命は・・・

演出家の奈良橋陽子さんから~

今井雅之氏を応援して下さっている皆様、
今回、今井雅之氏が降板したことに際しまして、皆様に私よりひとことお伝えしたいと思います。
初めて雅之氏の「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」に出会った時、これは最高の作品で、日本国内だけに留めず、国際的に披露したいと直感的に思いました。その時から20年以上が過ぎましたが、その間、実際にアメリカで上演し、国連から賞を頂くこともできました。
確かに雅之氏自身が主役を務める舞台「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」は特別なものだと思います。ただ、この作品自体が持つ素晴らしさも是非感じて頂きたいのです。彼の魂そのものとも言える、偉大な純日本製の作品です。
今、私は雅之氏に代わってこの舞台を演出していますが、雅之氏の熱い想いを、出演する役者やスタッフ全員が受け継いで、最高のものに仕上げようとしています。
本当の意味で、雅之氏は今、命を懸けて、「生きる」ことの素晴らしさを、この作品を通して表現しようとしています。
彼の叫びを聞いて下さい。そして劇場でご覧下さい。今井雅之氏の魂を感じて頂けると信じています。
ご来場、心よりお待ち致しております。
Please reach for the joy of life with us!

奈良橋陽子


*********************

 今井雅之は、この度、2015年5月1日(金)から全国公演を予定しておりました舞台「THE WINDS OF GOD」(主演)を降板する運びとなりましたこと、ご報告申し上げます。
 公演を楽しみにお待ちいただいているお客様、公演に向け一緒にステージを作り上げてきた関係各所の皆様には、多大なるご迷惑をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。

 下記、本人からのコメントを記載させて頂きます。


押忍 今井雅之です
この様なご報告をする事になり大変申し訳ありません。
昨年大腸を患い検査を行ったところ大腸癌であることがわかり、緊急手術を行いました。
現在は抗がん剤治療を行っており、開腹手術、また抗がん剤による副作用等の影響もあり、舞台上での発声に限界があり、お客様に完璧な状態で舞台をお観せすることが出来ません。こんな兄貴見せられない!と判断し、舞台出演を断念する決断に至りました。ホンマ悔しくて悔しくてたまりません!そして公演を楽しみにしていてくれたファンの皆様、本当に申し訳ありません。また、関係各所の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけする運びとなり申し訳ありません。今は治療を第一に、絶対に元気になり舞台に戻って参りたいと思っております!
WINDSは自分の魂です。ご来場頂いたお客様に絶対に満足して頂ける自信があります!
是非劇場へ足を運んで頂き、ご観劇頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

一部中止とさせて頂く公演もありますが、ストレイドッグプロモーション所属の重松隆志氏が今井の役への強い思いを引き継ぎ、代役を務めて下さることとなり全国ツアーは行います。
抗がん剤治療の効果が現れるまで多少のお時間を要しますが、今井本人は可能であれば5月下旬の公演に出演出来るようにと、現在は体に負担のかからない程度のお仕事とリハビリに日々邁進しております。
尚、体調と向き合いながらにはなりますが、公演の際にご来場いただきましたお客様へ直接お詫びをさせて頂く予定でおります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

*********************




 過去にご一緒したパーティーで。


 頑張れ、今井雅之さん。

ペタしてね