無事帰国しました!!! | from Anna

from Anna

LOVEJUNX代表 牧野アンナのブログ



本日無事ニューヨーク、ラスベガスの9泊11日の旅より帰国いたしました!!
この写真はセントラルパークでの一枚で、けっこう気に入ってる一枚なので、載せてみました。かなりの枚数の写真を撮りまくって来たので、しばらくはその画像をガンガン載せて行きますね。

今回の旅ではたーくさんの刺激をいっぱい受けて来ました!!
ニューヨークではミュージカルを3本にショーを3本。
滞在期間6日間の間のほぼ毎晩、ショー三昧でした。
その合間をぬって、自由の女神、グランドゼロ、エンパイアステートビルの夜景、ソーホー、5番街、ハーレムと行きまくりでかなりヘロヘロ状態...しかし何よりもの収穫はNDSSへ行けた事です!

NDSS(ニューヨークのダウン症協会)でAileen Leonardさんに時間を頂き、アメリカでのダウン症の方々の活動、生活などあらゆる事を聞かせて頂きました。
大学進学する子が増えてきたこと、車の免許を取得しドライブを楽しんでる子がいること、高校まで当然のようにみんな普通校で同じクラスで学んでいる事、学校の行事、クラブ活動にも同じように参加していることなどなど、そして就職する子の中では一つの部署の責任者にまでなっている子までいること。もちろんみんなが、みんなそうではないのですが、そういった子たちが増えてきているそうです。

しかしダンスに関してはやはりダウン症の子達のヒップホップ系のダンススクールは聞いた事がないらしく、とても新しい、素晴らしい試みだと言われました。今後の活動報告を小まめに行う約束をし、今後お互いに協力体制を築きあげていく約束もしました!!
NDSSのHPにLJのリンクも貼ってもらう事になったので、とにかく英語バージョンを至急作らねば!NDSSからも多くの方が来年のカナダでの世界会議に参加するとの事で、LJのパフォーマンスを楽しみにしていました!

アメリカ内で活動しているダンス教室やアートスクールの連絡先をたくさん教えてもらってきたので、こちらからどんどんコンタクトを取って、なにかしらのアクションを起こして行きたいと思っています。
ただほとんどがセラピーとしてやっているそうで、本格的にプロを目指すような形のものはNDSSで把握している限りではないそうです。
それだけにLJの今後の活動に注目していると言われました!