ルビーの指輪をネックレスにリフォーム | 東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

東京青山 想いをつなぐ婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose代表 細川文のブログ

米国公認宝石鑑定士GIA G.G.、元Tiffany&Co副店長で、現在ジュエリーデザイナー、JewelryRose代表、細川文のブログです。

こんにちは!

想いをつなぐジュエリーデザイナー、細川文です。
 
今回承ったジュエリーリフォームは、M.Y.さまより、
ルビーのご婚約指輪をネックレスへのリフォームでした。
 
<before:美しいルビー>
 
当店ですでにご婚約指輪をネックレスにリフォームされた、Yさまからのご紹介でした。
Yさまがご紹介下さったということは、それだけご満足いただけた証だと思い、本当に嬉しい気持ちです!
 
<before:プラチナのチェーンと>

 

指が細くなりリングが回ってしまうため、
つけられず、しまいっぱなしになっていました。
指輪をそのままネックレスにしたいとご要望です。
デザインをとても気に入っていらっしゃったので、
リングの腕の部分をカットし、
両側からチェーンを接続してネックレスにする方法にしました。
 
デコルテにきれいに収まるように、
一流職人に丁寧にカット、仕上げ加工してもらいました。
カットしたプラチナの腕部分はしっかり工賃から差し引いたので、価格にもご満足いただきました。
 
<after:ネックレス>
 
バランス良く10時10分の位置にチェーンを接続し、
お気に入りのデザインはそのまま生かし、
高級感、存在感のあるネックレスが出来上がりました。
お持ちのチェーンを磨き直してつないだので、
「チェーンがピカピカ!新品みたい!」と笑顔になっていらっしゃいました。
 
<after:すぐにおつけくださいました!>
 
お渡しするとすぐその場で着用して下さいました。
( 嬉しいです!)
 
M.Y.さまのご感想です。
「ネックレスにしてもらったので、常に身につけていられるようになりました。
細川さんは、きさくな方で、初対面から打ち解けてお話しできました。
娘たちに、出来上がりも価格も満足です、って紹介したいです」  
 
M.Y.さまにお喜びいただけたこと、
しまわれていたこんなにも美しいルビーが、
お気に入りに返り咲いてまたデコルテを飾れたこと、
本当に嬉しいです。
 
Yさま、ご紹介ありがとうございます。
M.Y.さま、大切なご婚約指輪をわたしにお任せ下さいまして、本当にありがとうございます。
心から感謝いたします。

 

 ********************

 

想いをつなぐ

「婚約指輪リフォーム専門店 JewelryRose」

 

**********************